わたしの中に

小さなわたしが住んでるんです。

 

 

 

3、4年くらい前から

頭の中に見えるようになって。

( イメージの中に居る感じ。 )

 

 

4~6歳くらいで

ピンクの子ども向けドレスを着て

いつも ぶすーっとしているの(笑)

 

 

image

     いいよいいよー!良い感じにぶすくれてるねー!(笑)

 

 

インナーチャイルドっていうのかな。

 

 

いつ見ても不満気で

ぐだーっとしていて、

でも何か訊くと

ぶっきらぼうに答えてくれる。

 

 

 

 

この子、

わたしの妄想の産物だと思っていたけれど

 

 

一昨年かな、

身体を整えてくれる

ちょっとスピ寄りの人が

教えてくれたんです。

 

 

なんか、小さい女の子が

「もっとわたしに訊いて!」

って云ってましたよ。

 

 

自分の中に

小さな自分の存在を感じていることは

一言も云ってなかったのに!

 

 

 

 

 

 

わたしは よく体調が悪くなると

何か病気か?!と思っちゃうタイプで

医者に駆け込むと

「特に何も無いですね。」

って云われるんですけど(笑)、

 

 

そういうとき、

この子に訊くんです。

 

 

なんかここ痛いんだけど病気かな?!

って。

 

 

そうすると、気だるげに

「違うよ」

「2、3日でおさまるんじゃない」

「気にしずぎ」

って教えてくれるんだけど

 

 

なんせ、

わたしの妄想の産物ちゃんだから

そのお返事も

わたしの希望的観測なんだろうと

思ってしまうわけで。

 

 

 

だからその子に訊いておきながら

医者だとか、

誰か解消してくれそうなところに

行ってしまうということをしていて、

 

 

この「もっとわたしに訊いて!」って

云ってるよって

教えてくれた人のところに行ったときも

同じことをしていたんですね。

 

 

 

でも、こうして 何も知らないはずの

第三者の口から存在を、

メッセージを伝えてもらったことで

この子の存在が自分の中で

よりはっきりとしてきました。

 

 

 

 

 

それから、体調が悪いときだけじゃなく

どうしようかなって迷うとき

たまに この子に訊くようになりました。

 

( カードを引いたり、

 この子に訊いたり、まちまち^^ )

 

 

 

 

最近は、ちょっとご機嫌

・・・とまではいかないけど、

ぶすっとしてないかも。

いいぞいいぞ!(笑)

 

 

 

 

この子がご機嫌になる選択を

これからもっとしていこう^^

 

 

ちょっと思い出したので

書いてみました。

 

 

 

自分の中に小さな自分が住んでる人って

他にもいるのかな?

あんまり聞かないけど

こっそり住まわせてたりするのかな^^