おばんです✋✋












今週は旦那が、出張で居ない為すんごくのんびりしてます







ご飯も初日とかは子どもにはラーメンとかうどん、うちは明太子か納豆ご飯







旦那が納豆嫌いで食べてたら、臭い臭いと言いながら窓開けるのがウザくて旦那居ない時しか食べられないのですんごいご馳走なんです







そんな今週









月曜日か火曜日に何の番組やったかなー







そこに高嶋ちさ子さんが出てた








あ!思い出した







一周回って…なんとかって番組(酔ってるから頭が回らない)









なにげに見てたら





【息子達には色んな選択肢を与えてあげたい、日本に味方が居なくなっても世界には味方が居る様に







みたいな感じで話してた













凄い自分の中に、スッって入った









うちももっと選択肢があれば専門学校とか大学とか行けたかなーとか、もっとこんな仕事したかったとか思った事ある









だからなのか、高嶋ちさ子さんが話した、「子ども達には色んな選択が出来る様に」と言うが頭から離れない









そこから、今まで2人目欲しいと思ってたけどスッっと降りた気がする






いや、欲しいよ、授けてくれるなら






でも2人目出来たら、娘には色んな選択肢どころかうちと同じ思いをさせてしまうかもと思った








お金持ちならまだしも、うちは子どもに色んな選択肢を与えてあげられるのは一人しか無理








つまり、大学に行かせたり留学させたりお金的に余裕(けして余裕ではないが)があるのが一人のみ








2人目になると二人共大学行くとなると無理






子どもには色んな経験させて色んな事体験して欲しい





うちみたいに高卒で就職もせず(途中で就職したが)バイト生活とかじゃなくて、色んな経験させてあげたい







井の中の蛙にならず、もっともっと広く見て経験して知って欲しい








そんな事を思ったら、2人目無理やん






って、思ってしまった








前回は卵胞育つの遅かったのに生理は早く来たからもう閉経に向かってる気がする








卵胞育たなくなったらもう諦めようかな









旦那も、精子出すの難しいし









その後日にまたTVで池江璃花子さんのお母様がTVに出てて、そこでもまた子どもには色んな経験させて選択肢を広げたいみたいな事を話してた







子どもを幸せにしないといけない、幸せにしてあげたい





そんな事を思うと、一人で十分なんじゃないかと…










思えるようになりました



















ただ





















2人目妊活は自分なりに行けるところまで行って無理なら無理で諦めます







諦められると思う






今の心境なら










お金の面で子どもには苦労はかけたくないからね