おばんです✋✋








この前すごーーーーーーい怖い事がありました












いつもなら夜中にトイレに行かないのに、トイレに行きたくなった









時間見ると2時頃










「まだこんな時間かー」





と思いながら用を足して、寝室に行こうとしたら













「ピピピピ、ピーピー」










と聞こえた










え?






と思って、台所見ると特に何も無し











我が家のトースターがこれ








パンを焼かずにボタンだけ押すと鉄板が熱を持って(空焼き状態)、一回ピーピーとなった事があったのでそれかと思った








それか、パン焼いたから鉄板がまだ熱いままやからなってるのかと思った(パンはその日食べて無いし焼いてもないのに何故かそう思った)












一回蓋開けてみたけど、鉄板はヒエヒエの冷たさでした












何の音やろー?と思いながらも、気にせず寝室へ行った












横になった時に又









「ピピピピ、ピーピー」









となった















やっぱり、どこからかなってる!






と思い再度台所へ















レンジも閉まってるし、炊飯器は朝に向け予約中やしコンロも火付いてないし…












……














あ!!










冷蔵庫!!












その日、スーパーが全品10%引きで安かったので色々買った







その中にファミリーパックのピノもあり、箱のまま入れた









そー言えば、冷凍食品結構買ったしアイスも買ったからパンパンやなーって、その時思った










その夜子どもがピノを開けて食べて、又箱のまま直してた













そうです













冷凍庫でピノのファミリーパックの箱が引っかかり、ちゃんと閉まらずずっと半ドアでした














冷凍庫はパンパンやったので、何か溶けたとかは無かった







これ、朝気付いてたら…と思うと怖い













一時間位して閉まって無かったら冷蔵庫全体が光り輝くとか、もっと大きい音なるとか出来ないのかなー









むしろ、子どもがアイス食べて、そこから気付かなかった事が怖い








何で気付かんかったんやろ












夜中に起きて良かった













お化けより怖かった瞬間でした(笑)