おばんです✋✋







子どもは見事、キレイにお弁当完食でした😭😭❤️






嬉しいねー!







お弁当に入れたレンコンはさみ焼き、前日の夜に作ったけどその時は全然食べなかった(こっそり旦那のお皿にスライドしてた)








大量に作り過ぎてお腹空いてたら食べるやろーと、2つ入れたら見事に完食😭😭







エーーーン






嬉しかったです








お迎えに行くと先生から







「すごい賢く一時間座って見てました」





と言われた









昨日は卒園式






子どもは年中なんですが年少さんより下のクラスはお昼寝があるけど年中はないから年中は卒園式に出る事に







しかも年中はうちの子どもだけしか居なかった(いつも何人かいるのに)









うち「え?じゃあうちの子、一人で卒園式座って見てたんですか?」





先生「はい!たまにちらちら見るけど一時間姿勢も崩さず、めちゃくちゃお利口さんでした」






とめちゃくちゃ褒められました






でも子どもの顔見るとあまり嬉しく無さそうで










ある程度、先生と話してさよならーって言って3歩位廊下を歩いた時に子どもが














「本間は◯◯(子どもの名前)、一人で寂しかった😭😭」









と泣き出した












先生に気付かれない様に静かに泣き出して、外出てチャリ置き場で大泣き










「◯◯一人だけやったから寂しかった」










一人でよく頑張ったね








卒園式にも一人で出て(座ってるだけ)、その後も同じ年の子がいなくて退屈やったやろーに









仕事休めば良かったかなって凄い罪悪感









うちも一緒に泣きそうになる









ご褒美にイオンに行き子どもの大好きなUFOキャッチャー3回分(300円)プレゼント🎁(笑)







3回してまだやりたそうやったので、サーティーワンでアイス買ってあげて、うちはアイスバナナチョコクレープ食べた











クレープはアイスバナナチョコしか食べないです







これ最強に美味しい








うちが子どもの頃は親に淋しくても淋しいって言えなかったからさ







親に気を使いすぎて









そんな事でも言ってくれるのは嬉しいな









子どもには申し訳無かった一日でした