おばんです✋✋






今日はひな祭り🎎






毎年、ひな祭り近くに大きい雛人形を見に実家に帰ってたが今年は帰らず








なので、我が家に雛人形はありません。







実家に立派なのがあるしいらんかなって。






イオンに買い物行くと、日曜日も相まって激混み!!







毎年ちらし寿司は自分で作ります。








いや、






作ると言ってもあれですよ







ちらし寿司の素を買ってきて、ご飯に混ぜて刺し身を乗せるだけです









イオンへは刺し身を買いに。








刺し身だけで二千円位しました😱









その完成したちらし寿司がこれ











絹さや買うの忘れたので、キュウリ入れようかと思ったけどキュウリ切るのも面倒くさかった(笑)







ので緑は無し









後はハマグリのお吸い物






ネギも三つ葉もありません。




三つ葉は旦那が好きじゃないから。






ネギは切るのが面倒くさくて…(笑)



ご飯炊いて、混ぜて、刺し身乗せるだけ









何て、簡単








そして楽









毎週ちらし寿しにしたいわ






(でも刺し身代が高いので現実問題無理ですが)








因みにちらし寿司の奥の雛人形もどきは、100円で売ってるチロルチョコが一杯入って、その箱でひな壇になるチロルチョコセット








こーゆー組み立てが得意じゃないので、本来はもっとキレイな立派なひな壇になると思いますがうちのは御愛嬌で







それっぽいので良しとしよう





美味しかったです!