おばんです✋✋








朝から旦那にムカついてました。













一昨日、子どもの保育園のカバンの中から手紙が出てきた。



封筒の表には子どものお友だちのAちゃんとBちゃんの名前が書いてて、その裏にはBちゃんの名前が書いてた。



子ども「Aちゃんがくれた」



と言った。




でも、明らかに子どもの名前は書いてないし本間に?って思い、以前お友だちのカバンに付いてたキーホルダーを取った前科があったので(可愛かったからママにあげようと思ったらしい)



うち「本間に貰ったん?嘘付いてたらママ怒るで」


子ども「本間に貰った😭😭」




何回聞いても貰ったと言い張るので、本間かな?と。




AちゃんはBちゃんに渡したかったけどBちゃんが居なくてうちの子どもにくれたとの事。





そんな事あるか?





と思いながら、怖いので保育園に事の流れを説明。






園長「わざわざ有難うございます、お母さん。子ども達同士の手紙のやり取りは禁止してますが保育士もちゃんと見れて無かったんやと思います。すみません。」




うち「いやいや、全然!んで、これは捨てた方がいいのか、持って行った方がいいのか…」




園長「Aちゃんに聞いてみるので又お持ち頂いていいですか?」




うち「勿論!」



子どもは封筒のシールを開けたがシールの表面だけ取れた状態でシールの粘着部分は引っ付いたまま。

中も勿論見てないし、見れないし。






旦那が帰って来て事の経緯を説明。




土曜日(今日)旦那がたまたま休みなので、先生に手紙渡して貰う事に。





この時点でもぐちゃぐちゃ言ってた。




旦那「えー、俺直接話してないのに話せるかなー。お前が話した方がいいんちゃうん?」




ねぇ、ムカつかない?





渡すだけでいいんだよ!!!🤬🤬🤬






んで、今日の朝。







うち「土曜日保育の勤務証明書も貰って来て」





旦那「えー??!俺そんなに覚えられへんわ」










むかーーーーーーーー!!!!!!








覚えれるやろ!!!





手紙渡すだけやし、勤務証明書貰うだけやろがい!!!







メモ取れよ!





仕事でも後輩が覚えられへんって言ったら


そーなんやー!俺と一緒や!





って言うんかい!!
🤬🤬🤬






メモ取れよ!!!




覚える努力しろよ!!





その時に子どもの洗濯物畳んでくれてたけど、畳むだけ。直さない。





毎回毎回畳むだけ。





いや、直せよ!!


前に聞いたら




「どこに直していいか分からん」







分かるやろーー!!寝巻き用と私服用と2つしか棚ないやん!!



分からんなら聞けよ!!








やろうともしないで、出来ないと言う態度が腹立つ。






朝から腹立った出来事でした。