おばんです✋✋





昨日の続き。






2時半から旦那もうちも子どももほとんど寝る事が出来ず☠️




旦那が仕事に行ってから子どもとコタツで寝ました。





めっちゃコタツの温度低くして。






布団はハイターぶっかけたので寝る事出来ず。



病院に行きたかったけど、二人共眠くて午後診で行く事に。





お昼頃起きてうどん食べる?って聞いたら食べるって言ったけど、作ってる時に食べへんと…。





何も食べたくないって




仕方なくうどんはうちが食べる事に。




でも12時間以上何も子どもは食べて無かったのでうどん一本だけでいいから食べてって言ってしまい、一本だけ食べさせた。






食べ終わって、吐きそうとなり…



数分後嘔吐😭




ほとんど食べてない状態やったので、胆汁の様な黄色の液体。





その時はボウル持ってたので、ボウルに吐いて貰いました。





そこからは絶飲絶食にし、17時半の午後診へ。





診断は

















先生「ウイルス性の胃腸炎ですね」










え?ノロじゃないの?検査しないの?



って思った。







胃の調子を整える調整剤と38.5℃以上出た時の座薬と吐きそうな時にする座薬を貰いました。







その帰り、お弁当たべたいと言ったので近くのほっともっとへ。(やったー、ご飯作らんでいいやん(笑))






子どもはドラミちゃんカレー。

うちは親子丼、旦那はのり弁当



お弁当待ってる間に保育園へ連絡。


うち「ウイルス性胃腸炎やったんですけど…明日行けます?」


先生「あー、そうなんですね…ウイルス性胃腸炎は一日空けないと登園出来ないんです…」


うち「あー…😭😭」



先生「病院から意見書(登園許可証みたいなん)貰って来て下さいね」





そうなんです…(何が)




土曜日は保育園で発表会がありリハーサル出たり練習一杯してたので、どーーーしても連れて行きたかった。


病院に連絡して意見書書いて欲しいと言うと、かなり吐いてた見たいなので今日は書けないと…(そりゃそーだ)



土曜日に又病院行くのが面倒くさくてその日に月曜日登園の意見書書いて欲しかったんですが無理でした😭




そして、帰って来て味噌汁(お湯いれるだけ)してあげると、味噌汁が美味しいと言って味噌汁飲み干した。



ドラミちゃんカレーは食べず。



ドラミちゃんカレーにプリン入ってるのですが子どもはプリン嫌いなので、結局味噌汁だけ。(うちが完食(笑))





その数分後、吐きそうと言いビニール袋をスタンバって1分後マーライオンの様に嘔吐。




調整剤を飲ませて、吐きそうな時用の座薬を入れる事に。




座薬入れると


「いたいーーー!!!痛い痛い😭😭





とおしりを痛がり旦那が座薬取ったら?って。




取れる訳ないやろ!




痛がり方が異常で、一瞬座薬の入れ方間違ったのかなと思った。



5分しても痛がってたので、旦那がシャワーでぬくめたら?って。




シャワーでおしりを温めてあげるとちょっと落ち着いた様子だが、まだ痛いと泣いてました。



どうする事も出来ず、寝かせるとすぐに寝ました。





その後、一時間半位うちが下痢になりトイレから出られず…





夜中も又嘔吐しないかとか、何度も起きて熱無いかとか確認しながらうちも寝た



すると朝7時頃旦那と起きてて、二人で公園行ったりアイス食べたりしてた。(発表会の予定やったので旦那も休み取ってた)





お昼ご飯も普通に食べて、その後も吐く事無く。






昨日は遊ぶ事も大好きな動画見る事もしなかったので、元気になりました。





いやー、良かった良かった。






おねしょシートは常に引いておくべきだな





元気なら元気でイライラする事もあるけど、やっぱり元気が一番!



発表会は出られなくて残念やったけど。


吐きそうな時とか吐いてる時は絶飲絶食がいいそうです




アクエリ飲ませたりしてたので、それもあかんかったー



だって脱水になるかもって心配なるやんー



いやー、疲れた一日でした。