【記事ネタ】長く検索されやすいキーワードの探し方 | アフィリエイトを頑張る主婦を応援するブログ♪

アフィリエイトを頑張る主婦を応援するブログ♪

孫がいるフツーの主婦。もうすぐ還暦。在宅でお仕事をしています。楽天アフィリエイトやメルマガやってます♪

キーワード選定

 

【記事ネタ】長く検索されやすいキーワードの探し方

 

Yahoo! プロモーション広告ラーニングポータル

→ Yahoo! プロモーション広告ラーニングポータル

画面上のメニューバーの「その他」をクリックすると「地域別」や「年号」に切り替わります。

Yahoo! プロモーション広告ラーニングポータル

↓ ↓ ↓

Yahoo! プロモーション広告ラーニングポータル

 

こちらは、広告主向けのコンテンツですが、季節ネタのキーワードが掲載されていますので、とても役立つと思います。

2018年○月に検索されるキーワードとは?

と、書かれているコンテンツは、毎月の検索需要が伸びると予測されるキーワードが掲載されていますので、便利ですよね☆

【ダウンロード資料 2018年4月の検索トレンド予想】 - PDF版 - Excel版

しかも、PDFかExcelでダウンロード出来てしまいます。

2018年4月に検索されるキーワードとは?

 

こういった季節ネタの鉄板キーワードはライバルが強いジャンルですので、そのまま使っちゃあだめですよね。

ここは手抜きせず、ライバルチェックをして勝てるキーワードを選んでいきましょう。

 

日本の行事・歴

毎年繰り返される行事の一覧はこちらが参考になります。

日本の行事・歴

日本の行事・歴

赤い枠の部分をクリックすると、月ごとの行事も紹介されていて、関連するキーワードを拾うことができます。

こちらも、そのまま使うのではなく、ライバルチェックは必ずしてくださいね♪

 

Yahoo! 知恵袋 

Yahoo! 知恵袋 

こちらは、読者の生のお悩みがわかるところですね。

意外なキーワードが見つかりますので、私は、よくチェックしています。