ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、年収700万円の会長秘書を辞め、起業♡

4歳の娘を育てながら

  心のまま生き・働くを実現中♡  

私自身が変化を実感した魅力構築®に基づいた
最短ルートで理想を叶える魅力の活かし方で、

   "わたし"="仕事"を叶える   
メソッドをお届けします♡

 

 

本年もよろしくお願いいたします 

 

みなさま、こんばんは。

 

 

年が明け、

新年のご挨拶をしようとしていたら

地震のニュースがあり、

 

そして今日は飛行機事故のニュース・・

 

 

あまりに衝撃的な映像に、

乗員乗客全員の無事を願って、

テレビの前で固まってしまいました。

 

 

まだまだ余震も続き、

不安な中過ごされている方も、

心も体も休まらない方も

いらっしゃると思います。

 

 

そんな中、私が感じたのは、

 

自分が今できることをやろう

 

ということ。

 

 

CA時代の緊急着陸 

 

私はCA時代に、

重大インシデントに認定された

緊急着陸を経験したことがあります。

 

 

羽田空港を離陸後すぐ、

ドリンクサービスの準備を始める前

 

爆発音と大きな横揺れと共に

片側のエンジンが停止しました。

 

 

当時はエンジンが停止した確証はなく

(機長ともしばらく連絡もつかず・・)

 

ただ、エンジン音が急に静かになった

恐怖だけを記憶しています。

 

 

羽田上空で旋回し燃料を減らし、

沢山の消防車に

滑走路の両サイドを囲まれ

着陸したのは本当に恐怖でした。

 

 

無事に乗客全員を降機させたあと、

整備さんに『よく帰ってきたね』と

言われたほど、

エンジンは大破していたそう。

 

 

お客様を見送るまで、

アドレナリンが出ていたのか

怖さはありながらも

 

普通に仕事としてできていたのですが

 

会社に戻った途端、

手足が震えて涙が出てきました。

 

 

その時は、恐怖から

次のフライト、次の仕事も怖く

 

先のことを考えられなかったのが

本音でした。

 

 

 

今回の新年から続くニュースでも、

今目の前のことに必死で、

先のことなんて考えられない。

 

今目の前を生きることが精一杯。

 

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

そんな時に、

 

今、いつも通りに動けること。

今、いつも通りに暮らせてること。

今、いつも通りに働けること。

 

それができている私は

何ができるんだろう?

 

 

と思ったら、

 

止まらず、動くこと

 

だと思うんです。

 

 

 

 

SNSという特性上、

動く=発信

となるために、

 

不謹慎だ!自粛しろ!

と思われる方もいると思います。

 

 

でも私は、

今、いつも通り動けるなら

少しでも経済もエネルギーも回す。

 

そしてそれを還元できるところに

回していくことが大切だと感じてます。

 

 

 

今やれることの一つとして、

微力ではありますが

寄付させていただきました。

 

 

 

 

 

 

今、動ける人から

 

今できることを

 

動いていきましょう🍀

 

 

 

 

 

 

💎Mystyle魅力構築®︎講座💎

来期は春頃募集予定♡

 

🧡個人セッション🧡

新しい働き方へのファーストステップ♡

image

詳細は画像をタップ♡

 

ダイヤモンド無料プレゼント実施中ダイヤモンド

ハート会社員からMystyle起業するまでに

実際にした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー