ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、会長秘書を経て独立♡

4歳の娘を育てながら
理想の働き方を叶え、毎日邁進中!

私自身が変化を実感した魅力構築®に基づいた
自分らしく生き・働き・魅力を活かし

理想の働き方を手にできる”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

9月4日(月)@ブルガリホテルお茶会開催決定ダイヤモンド

 

詳細&お申込は画像をタップ♡

 

 

  私ってもしかして子供嫌いなの?母親向いてない?

 

そう感じることが今までも

何度も何度もあったのですが、、、ゲロー

 

昨日の佐藤ゆいさんのブログで

すーーーっと腑に落ちたので

皆様にもご紹介爆  笑ハート

 

 

と、その前に私の話を下矢印

 

 

私は結婚が早い方ではなかったので

結婚がしたいというよりも、

子供が欲しくて結婚したタイプなんです。

 

 

子供を産むのにはある程度の

リミットがある。

 

しかも私は卵巣の手術をしており

半分以上の組織を取ってしまった為

かなり妊娠がしづらいということは

ずっとわかっていたので・・・

 

授からない可能性が高い。

ということもあってか、

 

子供への執着はすごくあったと思います。

 

 

子供を授かることも、

無事に産まれることも、

全部当たり前じゃないことは

周りを見ていて感じていながらも、

 

やっぱり私は子供を育ててみたい。

自分の子供を産みたい。

 

という気持ちは強かったのです。

 

 

 

なので、

この人と結婚したい!!というより笑

↑旦那さんには内緒🤫爆

 

早く子供を産めるように

結婚せねば!!

 

が強かったと思います。

 

image

 

結婚してから、

自分の卵巣の状態も鑑みて

すぐに不妊治療を開始して

 

無事に授かることができました。

 

出産は、過去の複数回の手術の影響で

緊急搬送されたり・・・

 

色々ありましたが、

無事に大きな病気もなく

4歳を迎えることができましたほんわか

 

 

 

でもこの4年の間、

 

私って母親向いてない?

まだ母親になるべきじゃなかった?

(十分な年だけどw)

 

私って本当は子供嫌いなの?

 

なんでこんなにイライラするの?

 

なんでこんなに上手くいかないの?

 

 

そうやって感じること

数千回…いや、数万回・・・

 

というほど、

自分の母親としての素質を

疑う毎日でした滝汗ガーン

 

 

  子供にイライラする自分に嫌になる

 

1人で行動していたら

すごく穏やかでご機嫌でいられるのに、

 

子供といる時に限って

感情がすごく振り回される。

 

今はその原因を自分で掴むことが

かなりできるようになっているのですが、

それでも、やっぱり何で?

 

子供は好きなのに、

感情のアップダウンが激しい・・・

 

 

と思っていたら、

ちょうどこのブログが下矢印

 

ここでゆいさんが書いてたのは、

 

    

子供のことは大好きだし

大切な存在💕✨

 

でも

子供といると起こりやすい事象や

😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨となる出来事は

あまり得意ではない。笑

 

私のように子供が好き嫌いではなくて

子供、というものを通して

起こりやすい出来事

少し苦手なのかもしれません✨🌈

 

 

これだーーーー‼️

 

ってなりましたおねだり

 

 

そうなんです!!

 

 

私は子供のことは大好き♡

 

いつもしつこいくらい

チューしまくってハグして

スキンシップ濃すぎて4歳児に

むかつきちょっと離して・・・』

と言われるほどです笑い泣き

 

 

 

でも、それなのに、

大好きで大切な存在なのに、

 

私の感情を一番

アップダウンさせる存在。

 

それが子供。

 

 

 

でもそれは子供が悪いとか、

私が母親向いてないとかではなく、

 

【子供】というものを通して

起こりやすい出来事が苦手

なんだって。

 

 

ゆいさんはそこに他人が関わった時、

と書かれてましたが、

 

私はもちろんそれもありますが、

私自身の思い通りにいかないことも

嫌らしい・・・笑

(やっぱり向いてないのか!?笑)

 

 

✔︎思い通りのスケジュールで

時間通りに動けないこと

(早めに動いても最後にばたつく)

 

✔︎好きなメニューを頼めないこと。

(子供が少食なのでシェアできるものを)

 

✔︎ゆっくりコーヒー飲んでられないこと。

(もうお店出たい。と大体騒がれる)

 

✔︎自分の体調は気合いで乗り切って

スケジュールをこなせるけど、

子供の体調となるとそうもいかない

 

✔︎寝たい時に寝れない、

休みたい時に休めない

(いつも子供中心で自分が動いてる)

 

 

 

でもこうして書いてると、

気づいたんですキラキラ

 

 

これって子供だから

諦めないといけないこと。

 

ではなくて、

自分次第で結構できる事じゃない?

ラブ

 

 

 

 

特に起業してからは、

 

朝、時間通りに起きてくれなくても

なかなか朝ごはん食べなくても

着替えるのに超絶時間かかっても

 

『保育園に遅刻連絡するだけ』

 

だって私は時間ギリギリの

仕事は入れていないから♡

 

 

好きなメニューも残したら勿体無い。

だからママが我慢してればいい。

 

と思ってたけど、

自分が好きなもの食べて

パパとシェアしてもらうのもありだし、

残しちゃってもいいから

それぞれ食べたいもの頼めばいい♡

(大食いのパパがいるから残らないしw)

 

これもお金が勿体無いから

今まではできなかっただけ。

 

 

コーヒーも1人時間もらったり

公園で遊ばせてる間とか

ツタヤスタバでコーヒー飲むことも

何だってできる♡

 

 

子供の体調に振り回されなくても

病児シッターさんもいるし

自分だけで抱え込まなくてもいい♡

 

これは先ゆく人がたくさん見せてくれたキラキラ

 

 

  子供を抜きにして一回フラットに考えてみる♡

 

出産してからストレスや

モヤモヤが増えた。

 

子供が産まれてから

自分らしく生きられなくなった。

 

子供にイライラしてしまう

自分が嫌になる。

 

つくづく子育てが向いてないと思う。

 

 

そんな風に感じる方も、

それは子供がいるから、ではなく

 

子供に付随して起こってることで、

 

自分自身が何かを制限したり

我慢したり、抑え込んだり

それが苦しいのかもしれない。

 

だからそれは子供のせい。

とか、

子供がいるから。

 

ではないんだ、と思いましたクローバー


 

子供がいるから

私は〇〇ができない。

 

子供がいなかったら

私だって〇〇できるのに。

 

 

とか思いがちだけど・・・

(私も結構ずっと思ってた滝汗

 

 

子供関係なく、

〇〇できない。

と思うことを、

 

できない、できない。

と終わらせずに、

 

どうやったらできるんだろう?

 

って考えていく方が

絶対人生は豊かになりますよねラブキラキラ

 

 

 

💎提供中サービス一覧💎

 

✔️Mystyle魅力構築®︎講座(4ヶ月継続講座)

 ※パーソナルクラスのみ随時募集中

詳細は画像タップ♡

 

✔️ラグジュアリーホテルでの対面コンサル

詳細は画像タップ♡

 

✔️オンライン個人セッション

詳細は画像タップ♡

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEアカウントダイヤモンド

公式LINEプレゼント🎁

ハート起業するまでにした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー