ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、会長秘書を経て独立♡

4歳の娘を育てながら
理想の働き方を叶え、毎日邁進中!

私自身が変化を実感した魅力構築®に基づいた
自分らしく生き・働き・魅力を活かし

理想の働き方を手にできる”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

 

 

  理想の先取りという言葉の要注意点

 

先週土曜日に美容院に行ってきたと

ブログを書きましたが、

 

週末の夜、4歳の子供を

パパに預けて出かけて

のんびりお酒まで飲んじゃってる私爆  笑

 

 

 

これを聞いた時、

 

違和感を感じたり、

そんなことしていいの?

 

私だってしてみたいけど、

現実的にありえないよね?

 

 

などなどいろんな感情が

出てきた方もいるんじゃないでしょうか?

 

 

私も以前はそうでしたショボーン

 

 

子供がいるのに、

夜出掛けてる人を見て

そんなのしたいけど無理じゃね?

 

あの家は特別で我が家はできない。

 

もっと子供が大きくなってから

 

ちゃんと子供の面倒見てるの?えー

 

 

とか思ってました滝汗

 

 

 

でも本当は羨ましかったから

そういうマイナスっぽい感情で

見てたんですよね絶望

 

 

でもその羨ましいという感情に

気づいたからこそ、

 

一回やってみよう!

思えたんですキラキラ

 

 

そして当時私がやってみたのが

めっちゃぶっ飛んでるのですが…

 

夜だけ出かける。

を飛び越えていきなり

子供を置いて友人とホテルステイをする。

 

でした笑い泣き

 

 

そのホテルステイ中、

娘と主人のことが気になるし

寝かしつけ大丈夫だったかな?

とは思ってはいたのですが、

 

【罪悪感】は皆無キラキラ

 

 

だからこそ、今も土日に

ママだけが仕事や私用で出かけることも、

 

夜、1人で飲みにいくことも、

全く”当たり前”のこと

だと思ってやっているんです口笛

 

 

子供をパパに預けて出かけること、

仕事でもないのに、

ただ1人時間をもらうこと、

週末の夜、1人で飲みにいくこと、

 

全部、罪悪感を感じるなら

正直やらない方がいいですグッ

 

辛いだけだから。

 

 

私はその美容院から帰ったら

もう22時半だったので、

当然娘は寝ていると思ったら・・・

 

まさかの寝室でまだ起きてたゲロー

 

 

そして、

『ママがいい・・・』

『ママと寝たい・・・』

と言われたので、

急いでお風呂入ったら

出てきたら寝てましたニコニコ

 

 

 

この『ママがいい』と言われた時

罪悪感を感じてしまう方も

多いんじゃないでしょうか悲しい

 

 

でも私が感じたのは、

『ママが好きなのね〜🧡』

『可愛いやつめーーーーーラブ

でした笑い泣き

 

 

罪悪感ゼロ!!

 

それでいいんです!

だって悪いことしてたわけじゃない!

 

ママが幸せでいることが

子供や家族の幸せなんです♡

 

 

罪悪感を感じるのは、

自分の中で、その行為に

少し後ろめたさや迷いがある時。

 

本当に心から楽しんでいたら

罪悪感は感じないんです!!

 

 

だから、罪悪感じゃなく、

ただそわそわする。

ただドキドキする。

少し心配になっちゃう。

気になってしょうがない。

 

それくらいなら

やっちゃって大丈夫爆  笑

 

 

この感じる感情こそが、

 

自分がどこまで

新しいチャレンジをしていいか?

 

を見極めるポイントハート

 

 

 

でもこれもやってみないと、

行動してみないことには、

感じることのできない感情なので、

 

やっぱり何事も

行動が大事‼️

 

なんですよね爆  笑飛び出すハート

 

 

 

💎提供中サービス一覧💎

 

✔️Mystyle魅力構築®︎講座(4ヶ月継続講座)

 ※パーソナルクラスのみ随時募集中

詳細は画像タップ♡

 

✔️ラグジュアリーホテルでの対面コンサル

詳細は画像タップ♡

 

✔️オンライン個人セッション

詳細は画像タップ♡

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEアカウントダイヤモンド

公式LINEプレゼント🎁

ハート起業するまでにした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー