ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、会長秘書を経て独立♡

4歳の娘を育てながら
理想の働き方を叶え、毎日邁進中!

私自身が変化を実感した魅力構築®に基づいた
自分らしく生き・働き・魅力を活かし

理想の働き方を手にできる”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

 

  違和感を放っておくメリットとデメリット

 

今日は美容Dayだったのですが、

初めて行く美容院に行ってきました♡

 

 

 

1年半ほど前に、

ロングからショートにして以来

ずっと同じ方に切っていただいてたのですが。

 

 

なんとなく感じていた違和感滝汗

 

 

女性らしく、と話してるのに

少年か?くらい短く切られたり笑

 

勧められるカラーやカットに

イマイチしっくりこない感汗うさぎ

 

若い客層により落ち着かない店内

 

 

書き出してみると

結構な違和感ですね泣き笑いアセアセ

 

 

 

でも以前の私なら

見過ごしてたと思います、、、

 

 

だって美容院を変えるのって

めんどくさくないですか?

(昔、歯医者を変えるのが不安で、

引っ越しても片道1時間かけて

通ってました真顔

 

 

 

 

慣れ親しんでるから楽に過ごせる

 

私の仕事・家庭をある程度は

把握されてるので話しやすい

 

美容師さんとの相性も確認済み

 

技術力もいいことはわかってる

 

今までお世話になってた義理もある

 

新しいところ行ってから戻るのは気まずい

(これ私だけかな?笑)

なんか裏切った感ある気がしてた笑

 

 

 

そんなことを考えると

多少の違和感なんて目を瞑って

新しいチャレンジして失敗するくらいなら

慣れ親しんでるところの方がいいよね。

 

 

って思いがちじゃないですか?

 

 

でも、

心に素直に、欲望に素直に、笑

生きることを続けてきてると

 

もうこの【違和感】が

どうしても

耐えられない!!笑

 

 

違和感を感じながら過ごすことって

【最高】ではないですよね!?

 

 

新しいところに行ってみて

感じる不安や失敗した時の感情

 

それも、実際行ってみないと

わからないし、どう感じるかもわからない。

 

でも、それは失敗だったとしても

データでしかなくて、

また戻るなり、新しいところ探したらいい。

 

 

【違和感】を感じながら

現状維持してる方が

何よりも一番前に進んでない滝汗

 

 

  どうなったら最高なのか?を遠慮なく掴みに行こう

 

そこからインスタで検索👀

 

ショートが得意な方で、

私の雰囲気と合いそうな方で、

私が通いやすい場所で、

お店も居心地良さそうなところで、

 

って探しまくってたら、

 

広告で現れたのが今回初めて

担当していただいた方キラキラ

 

 

これはもう直感で、

この人だ!!

 

と思ったのですが、

まさかの10月まで予約取れないガーンガーン

 

 

私の頭はそろそろ限界泣き笑い

 

 

でもここまで違和感を感じてて

今までのところには行きたくないもやもや

 

でも、他の人もビビッとこない笑い泣き

 

 

と思ってたら、突然キャンセルが入ったようで

今日の夕方の空きが!!

 

土日の夜にどうしよう、、、

土日の夜は家族時間だよね…

とかも全くなく🤣

速攻予約して行ってきました飛び出すハート

 

 

 

そしたらもう最高すぎましたラブキラキラ

 

 

美容師、プロ、を飛び越えて

職人!!!!!

 

1ミリのこだわりがハンばない爆  笑

 

 

 

そしてお店もめっちゃ雰囲気がいい♡

 

さらに、カラーもシャンプーも

トリートメントもマッサージも

全部同じ方がやってくれるおねがい

シャンプーとか大体アシスタントさんに変わりませんか?

だから最初から最後まで担当してくださるのすごく嬉しい♡

 

 

違和感を無視しなくて

よかった‼️

 

 

本当に心底思いましたキラキラ

 

 

家に帰って、

自分でドライしても、

私の悩みポイントが全く気にならない🥹

感動レベルで即感想送る笑い泣き

 

 

今回は、違和感に気づいて

行動して大正解のパターンでしたが

 

これがもしも、

大失敗パターンだったとしても

私は後悔はしないと思います!!

 

 

あっここは違ったな。

こういう所がしっくり来なかったな。

でもここはよかったけど。

こっちは前の方が良かったかな。

 

 

よし!!

そのデータを元に

また検索だーーーーー‼️

 

ってなるだけ🧡

 

 

これから私の美容師さん探しが

最高になるための

データありがとう飛び出すハート

 

だけです!!

 

 

まあ、しっくり来ない頭は

やってきますがね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

髪の毛なんて

またなんぼでも

伸びるから!!爆

 

 

でも、絶対失敗したくない時もあるので、、

結婚式前、大事なデートの前、

大事な写真撮影の前、

とかは念の為避ければいいだけ爆  笑グッ

 

 

 

今の仕事でも、パートナーでも(笑)

違和感を感じることってあると思います。

 

 

それを見過ごさないこと!!

 

 

それが今目の前から

幸せになっていく秘訣キラキラキラキラ

 

 

今の仕事もパートナーの場合は、

美容師さんのように”変える”ことではなく、

 

まず何が違和感なのかを認識して

 

それをどうしたら”最高・幸せ”になれるか?

何が一番嫌だと感じるのか?

本当はどんな風に関わっていきたいのか?

 

を考えてそのための行動を重ねていくことが

おすすめですラブ飛び出すハート

 

 

 

 

💎提供中サービス一覧💎

 

✔️Mystyle魅力構築®︎講座(4ヶ月継続講座)

 ※パーソナルクラスのみ随時募集中

詳細は画像タップ♡

 

✔️ラグジュアリーホテルでの対面コンサル

詳細は画像タップ♡

 

✔️オンライン個人セッション

詳細は画像タップ♡

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEアカウントダイヤモンド

公式LINEプレゼント🎁

ハート起業するまでにした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー