ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、会長秘書を経て独立♡

4歳の娘を育てながら
理想の働き方を叶え、毎日邁進中!

私自身が変化を実感した魅力構築®に基づいた
自分らしく生き・働き・魅力を活かし

理想の働き方を手にできる”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

 

 

 

  義実家でどう過ごしたいか?もコントロールできる

 

今年のお盆は義実家への帰省と、

 

そして、娘の誕生日旅行でしたキラキラ

 

 

 

以前は義実家への帰省も、

気合を入れて(笑)

 

人の感情や表情に敏感な私は

気を遣いまくって・・・

 

まぁまぁ疲れ切ってた私ですが、

自分と向き合い続け、

本来の自分で素直に生きることを

続けてきたことで、

 

ついに今年‼️義実家にて、

義父が片付けや夕飯の支度を

してくれている間に

【お昼寝】をするまでに笑い泣き

 

 

しかも、2時間も!笑

 

 

おい!嫁!!真顔

 

って感じですが、、、

 

 

義実家で嫁が手伝うって誰が決めた?笑

 

旦那は義実家でくつろぐのに、

嫁はダメってどこの当たり前?笑

 

嫁がめっちゃ気遣ってるの感じるより

のびのびしてくれてた方が

義父も楽でいいんじゃない!?

 

ということで、

自分の当たり前を採用爆  笑🙌

 

 

もしお昼寝をして、

嫌な顔されたら、すいません手伝います!

って明るく切り替えればいいだけだし、

 

何も言われなかったら

気持ちよく寝れました〜♡

ってご機嫌でいればいいだけだし、

 

 

自分の作りたい世界を

作る前に想像して怯えて遠慮するより

 

一回やってみないことには

そんな世界は絶対に作れない!!

 

ってことをまた実感しました飛び出すハート

 

 

✔️相手の感情や表情を読みすぎない。

 

✔️その言われてもない言葉を

想像だけで自分を苦しめたりしない。

 

✔️事実だけを受け止め

そこから対処すればいい♡

 

✔️事実以上を受け取らない!!

 

 

で、結果、

義父は特になんとも思ってなさそうだったので、

 

『気持ち良すぎて寝過ぎました〜』

と笑い飛ばしておきました爆  笑

 

 

  イライラやモヤモヤを感じてないわけじゃない

 

そのあとは、娘の誕生日旅行で

近場に行ってきました♡

 

 

去年、誕生日に初めてホテルステイをしたら

娘も私もハマってしまいラブ

 

プールのあるホテルで快適に過ごせる所

で選びましたダイヤモンド

 

 

 

ケーキもホテルで用意してもらって

指定した時間にお部屋に届けてくださるし、

 

お盆の誕生日だから割高ではありますが、

この快適さはやめられないです笑い泣き

 

 

来年は海外で過ごしたい!!

を目標に頑張ろうルンルン

 

 

このお盆休み、

楽しいこと盛りだくさんでしたが

それでも、娘と言い合いになったり笑

 

旦那にイライラしたり。。

 

そんなことはもちろんあります泣き笑い

 

最終日のショッピングモールのレストランで

謎の癇癪起こされ、ギャン泣きされ

めちゃくちゃケンカしましたし😂笑

 

 

でも、今までみたいに、

そのイライラやモヤモヤの感情に

かき乱されなくなったのが大きいですおねがい

 

 

キラキラしてて羨ましい。

毎日楽しそうでいいなぁ。

 

 

と言われることも増えましたが、

毎日のように、わがまま娘とは

バトってますよ指差し怒り

 

 

私も以前は、そんな毎日がずっと苦しくて、

 

『なんでこんなにいつもイライラしてるんだろう』

『なんでみんなみたいに穏やかに過ごせないんだろう』

『なんでこんなにも苦しいんだろう』

 

と感じてました悲しい

 

 

でも、

 

そういう感情に自分の大部分を占められ

振り回されていただけ。

 

そういう感情を感じることが

悪いことではない。

 

そう気づけたからこそ変わってきましたキラキラ

 

 

今もイライラやモヤモヤも感じる、けど

 

それ以上に、

自分の願いを叶えてあげること

自分を満たしてあげること

自分のやりたいことをやらせてあげること

 

に目線を向けることで、

 

圧倒的に”楽しい”エネルギーの度合いが

強く色濃くなっているので、

”イライラ”に振り回されないのです照れ

 

 

私は菩薩でも聖母でもないので😂笑

 

いろんな感情は毎度湧き出ます。

 

 

でもどの感情で自分の生きる時間を

埋め尽くしたいのか?

 

そこにフォーカスしてるだけ、

だと感じてますハート

 

 

 

このお盆休み、

皆様はどうお過ごしでしたか?

 

 

最高のお盆休みになった人も、

帰省や旦那の世話に疲れた人も、

SNSを見て自分とのギャップに凹んだ人も、

 

 

ぜひ考えてみて欲しいのは、

連休をどんな感情で過ごしていたいか?

 

そのためにどこにフォーカスしたらいいのか?

 

どんな当たり前や価値観を手放せたら

最高な連休になるかな?

 

 

って書き出してみて欲しいです飛び出すハート

 

 

それを次の連休やお正月休みには

絶対に実行すれば、最高の時間になるはず🧡

 

 

 

私自身も、

 

義実家で嫁は動くべき

連休は家族揃って過ごすべき

子供のやりたいことを優先すべき

嫁・妻・母は周りに合わせるもの

 

 

そんな当たり前や価値観を

手放しました🙌

 

 

実は今日まで旦那はお盆休みでしたが

私は私でやりたいことが山積みなので😂

 

旦那を1人家に置いてきて、

1人カフェでランチしてブログ書いてます笑

 

 

最高です笑い泣き

 

 

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEアカウントダイヤモンド

公式LINEプレゼント🎁

ハート起業するまでにした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー