ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、会長秘書を経て独立♡

3歳の娘を育てながら
理想の働き方を叶え、毎日邁進中!

私自身が変化を実感した魅力構築®に基づいた
自分らしく生き・働き・魅力を活かし

理想の働き方を手にできる”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

〜心のままに生き・働くが叶う時間〜

ダイヤモンドMystyle魅力構築®︎講座9期ダイヤモンド

募集開始しました💛

↑詳細は画像をタップ♡

 

ダイヤモンド特別4Daysセミナー開催中ダイヤモンド

次回7/4(火)10:30〜

佐藤ゆいによる特別ビジネスグルコン

※お申し込みが必要です

(本日7/3 23:59申込締め切り)

魅力構築®︎公式LINEよりウェビナー開催♡

↑視聴はこちらをタップ♡

 

  絶対こうしなさい!なんて存在しない

 

昨日は娘のスイミングDay。

 

 

まだ始まって3回目なのですが

すでにやってきた・・・

 

『スイミング行きたくない』事件滝汗

 

 

去年の年末には自分が行きたいと言い出し

体験してみたら楽しかったようで

とっても楽しみにしてたのですが、

 

定員いっぱいで半年待ちの末、

先月やっと入会できたのです。

 

 

 

そしてスイミング熱の冷めた娘絶望

 

 

入会したクラスが

5歳や6歳の子が多く、

周りのスピード感についていけない模様…

 

 

そして、

昨日はなんだかんだやる気になり

スイミングの更衣室に入ったところで

 

ねこクッキー『着替えたくない!』

 

 

オーノーーーーーー笑い泣き

 

 

『スイミング頑張ったらアイス食べようか?』

 

『アイスいらない・・・』

 

『じゃあ帰ってもいいけどおやつもだめだよ?』

 

『おやつもアイスも食べれなくてもいい!

プールが嫌なの!着替えないの!』

指差し『じゃ帰ろっか・・・』

 

 

そう言えるようになった自分を

褒めてあげたい笑

 

 

結果、ママがそう言ったら

開始2分前に急に行く気になった娘(笑)

 

 

 

最近保育園行きたくない。

ということも多々あるのですが、

 

その時にも

『じゃおやすみしよっか』

 

フラットな感情で言ってあげられる。

 

 

それは働き方を変えたから、

自分でコントロールできる仕事だから、

出社しなくても家でできるから、

 

だと思ってた。

 

image

 

 

でも、もちろんそれもあるけど、

 

心の余裕・余白がある。

 

自分の感情の揺らぎの

原因がわかっている

 

こっちだったんだ!

って昨日改めて感じたキラキラ

 

 

スイミングの月謝払ってるのに、

半年も待ってやっと入会できたのに、

お友達もみんな習い事頑張ってるのに、

そんなワガママばっか言ってないで、

更衣室まで来て休むとかありえないし、

このわがままを許したらこれからどうなるか、

 

 

そんな思考が出なかったわけではないです滝汗

私も菩薩ではないので笑

 

 

でも、

自分の感情最優先ではなく、

 

子供の意思を尊重する、

今の子供の感情に寄り添う、

 

 

それができたのは、

普段から自分に

『本当はどうしたい?』って

聞いてあげられてるから。

 

 

自分には聞いてあげられるのに

子供には聞いてあげないのも

ちょっとおかしいなぁ泣き笑い

と思ったりして・・・

 

 

 

2年前は、

子供って自由でいいよな、

あんな風にありのままで生きたいし

ありのままで愛されたいわ悲しい

 

 

って思ってたけど、

 

最近、自分はめっちゃ自由なのに、

子供のことは

制限しようとしてた滝汗

 

って気づいてしまったゲローもやもや

 

 

 

子供の選択肢を

親が増やしてあげたい。

 

 

それはもちろんだけど、

何よりも選択肢を減らしたくない

 

『本当はどうしたい?』って

聞いてあげられるママでいたい

 

 

本当に小さいことだけど、

スイミングに行かない選択も、

 

保育園に行かない選択も、

 

それを選んだら、

どうなってしまうのか?

なんでそれを選ばせてあげられないのか?

 

子供がどうなってしまうと思うのか?

親の自分がどう思われると思ってるのか?

 

 

そうやってしっかり

自分自身と向き合っていれば大丈夫クローバー

 

 

自分の感情と向き合わずして、

いきなり『休んでいいよ〜!』は、

真面目さを持つ方にとっては

自分を苦しめる選択になるはずだから、

 

しっかり自分自身の感情と向き合ってから

選択させてあげてくださいね照れキラキラ

 

 

 

今日の佐藤ゆいさんのオンラインサロンでも

ノートを使ったセルフコンサルの

セミナーがあったけど、

 

どんな感情もOKで、

その事実を事実として存在させて

自分の感情を一定に保つために

ノートを使っていく。

 

ノートの中では、

どんな自分がいてもいい♡

 

 

自分の感情をしっかり見ることって、

 

自分がどうしたいか?

どんな自分でいたいか?

どんな感情を得たいのか?

 

それが可視化できるから

なりたい自分を叶えるには

すっごい大切な要素だと思うおねがいハート

 

 

感情を溜め込まず

ノートに吐き出す♡

 

それを客観的に見て

しっかり深めていく♡

 

 

自分と向き合うことの効果は

全方位に効果的なんですダイヤモンドキラキラ

 

image

 

 

特別4Daysセミナー視聴者限定

下矢印

Mystyle魅力構築®講座受講ご検討者様向け

無料ご相談会のお申し込みは

下記のリンクをタップ飛び出すハート

 

 

 

 

特別4Daysセミナー開催‼️

次回は短時間透視&言語化コンサルを体験✨

【Day3】7月4日(火)10:30〜

 

✔︎私の場合はどうしたらいいの?

✔︎何が詰まりになってるの?

✔︎突き抜けきれない原因はどこに・・

 

『エスパーですか?』と言われること多数の(笑)

佐藤ゆいより特別ビジネスグルコンをお届けします♡

※グルコン参加にはお申し込みが必要です!

魅力構築®︎の専用公式LINEより

ウェビナーURLをお送りします!

(通常の私の公式LINEとは異なります)

 

下矢印こちらをタップ💛

友だち追加 

 

Mystyle魅力構築®︎講座9期

募集開始しました♡

下矢印詳細はこちらから💖

 

 

 

ダイヤモンドMystyle魅力構築®︎講座ダイヤモンド

《自分らしいライフキャリア再構築の場所》

4ヶ月継続講座

9期募集開始♡

7月21日キックオフ‼️

 

▼詳細はこちら▼

※画像をタップでご覧いただけます♡

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEアカウントダイヤモンド

公式LINEプレゼント🎁

ハート起業するまでにした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー