ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、会長秘書を経て独立♡

3歳の娘を育てながら
理想の働き方を叶え、毎日邁進中!

私自信が変化を実感した魅力構築®に基づいた
自分らしく生き・働き・魅力を活かし

理想の働き方を手にできる”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

 

  行動への一歩を阻むラスボス退治‼️

 

昨日は、Mystyle魅力構築®︎講座の

Day5でした♡

 

 

最終回まであと2回と思うと、

楽しい時間すぎてあっという間だったけど、

 

お客様の変化や輝きをたくさん見せていただき、

回を重ねるごとに、言葉への力強さを感じ

とっても幸せな講座を行わせていただきましたキラキラ

 

 

お客様にも、

あと少しで終わってしまうのが寂しい。

なんて言っていただけて、

最高の時間すぎますおねがい

 

 

 

前回は、過去回を経て

【やりたいこと】が溢れてきていたお客様照れ

 

下矢印前回の講座レポートはこちら

 

 

だが‼️しかーーーし‼️

 

ここでサクッと未来へ向かわないのが

魅力構築®︎笑い泣き

 

 

お客様の中でも気持ちは未来に向かいつつ、

 

あとは行動するのみ!

やるのみ!

 

とは思っているOK

 

 

でも、ここですぐに行動に移せないのが

真面目さを持つ方々の特徴なんです!

 

 

この想いのまま行動したらいい

まずは動くことでしか変わらない

行動を積み重ねていくのみ

 

 

わかっているけど・・・

 

でも…〇〇

だって…〇〇

まだ…〇〇

 

となる部分。

 

 

これを徹底的に手放していく。

 

ここがかなり重要キラキラ

 

 

これが出来ていないと、

いざ学びを終えて、一人になった時、

講座を受けている時は出来ていたのに、

一人になるとやっぱり【いつもの思考】が

出てきてしまって行動が滞ってしまった。

 

ということになりかねないえーん

 

 

特にマンツーマン講座では、

この部分を一人だけの空間で遠慮なく、

疑問や不快な部分、一歩進めない要因を

徹底的に突き詰めていきますおねがい

 

 

 

題して‼️

ラスボス退治‼️

 

 

実は私・・・

このラスボス退治が大好き笑い泣き

 

 

なぜなら、

このラスボスさえ攻略したら

お客様がもっともっと魅力で溢れ

未来にやりたいことで輝けるのが見えるからラブハート

 

 

  他人の”ある”ばかりに目がいってないですか?

 

講座の中でお伝えしたのは、

”ある””ない”について。

 

 

人と比較してしまったり

自分に自信がなくなってしまったり

周りが羨ましくなったり

周りを妬んでしまったり

周りを見て凹んだり傷ついたり

 

どうせ自分なんて・・・

やっぱり私には・・・

あの人とは違うから・・・

 

 

となってしまう時に起きているのは、

 

他人の【ある】ばかり見ている時

 

 

しかもその時って絶対に

 

自分の【ない】ばっかりを見ているんです悲しい

 

 

私もよくやってきたから

経験を元にお伝えすると…😂

 

 

あの人にはあれがあって

こんなことも出来て

あんなものを持ってて

私より若くて可愛くて(笑)etc...

私はこれもあれもなくて

こんなことは出来ないし

あんなもの持ってないし

もう歳だし可愛くないし…真顔

 

 

これやってませんか!?笑

 

 

自己価値も自己肯定感も

自分でダダ下げしてしまってる滝汗アセアセ

 

 

勿体なさすぎるえーん

 

 

あの人は投稿してるのに

私は出来てない

 

あの人は忙しくてもちゃんと

子供のために料理してるのに

私はそんなに稼いでもないのに

料理もちゃんと出来てない

 

あの人は体調が悪くても仕事してるのに

私は何もしないで寝てばっかりだった

 

 

 

こうやって自分の【ない】ばかりに

フォーカスするから、

 

自分はダメなんだ。

やっぱり無理なんだ。

 

となりがち💦

 

 

 

でも、本当は

自分にもたくさんの

【ある】があるんですキラキラ

 

 

ただそこに目を向けられてないだけ♡

 

 

他人の【ある】

自分の【ない】

比べてたらそれは凹むの当たり前照れ

 

 

他の人にはないものを

自分自身は持ってることもあるダイヤモンド

 

 

表面上の目に見えるものだけで

人と比べる意味がそもそもない

ということなんですウインク

 

 

自分に自信がない

人と比べて凹んでしまう

人を必要以上に羨ましがってしまう

人との間に上下関係をつけがち

相手にマウンティングされてる気がする

 

 

そんな方はぜひ、

 

他人の【ある】と、

自分の【ない】を、

無意識に比べていないか!?

 

点検してみてくださいキラキラ

 

image

 

 

 

待望の‼️Mystyle魅力構築®︎講座

次回9期は6月15日から募集開始です♡

 

下矢印詳細はこちらから💖

 

 

 

ダイヤモンドMystyle魅力構築®︎講座ダイヤモンド

《自分らしいライフキャリア再構築の場所》

4ヶ月継続講座♡現在8期開講中♡

9期募集開始は6月15日〜

7月21日キックオフ‼️

 

▼詳細はこちら▼

※画像をタップでご覧いただけます♡

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEアカウントダイヤモンド

公式LINEプレゼント🎁

ハート起業するまでにした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー