ご訪問くださりありがとうございます♡

魅力構築®︎アドバイザーHitomiですダイヤモンド

 

新卒でANAの客室乗務員として入社、

その後、会長秘書を経て独立♡

3歳の娘を育てながら
理想の働き方を叶え、毎日邁進中!

私自信が変化を実感した魅力構築®に基づいた
自分らしく生き・働き・魅力を活かし

理想の働き方を手にできる”わたし”
現実にできるメソッドをお届けします♡

 

ダイヤモンドMystyle魅力構築®︎講座8期ダイヤモンド

1月17日(火)〜募集スタート飛び出すハート

※詳細は下部のリンクより♡

 

 

 

  本質を見逃さない深め方→書き出す

 

昨日のブログで、

我が家のしょうもない(笑)

夫婦喧嘩について書きましたが、

 

下矢印こちらの記事参照

 

 

 

その時に、

どうやって、

喧嘩の原因(本質)に辿り着いたのか?

 

について今日は書きますねハート

 

 

こちらは今日のインスタライブでも

詳しく話しているので、

ぜひライブもご覧くださいラブ

 

 

私は起業してから、

【自分と向き合う】という時には

ノートを書きながら深める

 

ということをしていますキラキラ

 

 

以前は何か考えたいことがあっても

頭の中で整理をするタイプだったのですが

 

先行く起業家の方が

こぞってノートタイムをとっているキョロキョロ

 

これはここに何かあるぞ?ニヤリニヤ

 

これは真似するしかない爆  笑

 

 

ということで、

ノートタイムというものを

取るようになりましたキラキラ

 

きっかけはそんな感じチュー

 

 
でもこの効果は絶大で‼️
 
 
 
頭で考えてたら、
一歩手前で止まって完結してたこと
 
深めきれてなったこと
 
出てこなかったことが、
 
言語化する
文字に起こす
目でみる
気づかなかったことに気づく
深め方がさらに深くなる
 
 
ということが起きたのですびっくりキラキラ
 
 
だから先行く憧れの起業家さんは
みんな書いて深めてるのか!!
 
となったので、
今、頭で考えることが多い
 
なかなか本質に辿りつかない
 
これで深め方合ってるの?
 
という方はぜひ
ノートに書き出して深める
 
をトライしてみてください照れ飛び出すハート
image

 

  実際に私が自分に問うたこと

 

今回の夫婦喧嘩を通して
実際に私がやったことがこちら上差し
 
 
✔︎なぜ掃除のことでそこまで爆発したのか
(私は体調不良でも家事育児やってきた)
下矢印
 
喧嘩の原因(燻ってた火種)が見える
(体調不良の時、置いてかれた)
下矢印
 
✔︎何が嫌だったのか?
✔︎本当は夫にどうして欲しかったのか?
✔︎あの時何を一番求めていたのか?
 
下矢印
 
【本質】が見えてきますウインク
(私への愛情・思いやりを感じなかった)
下矢印
 
✔︎何を本当は伝えたいのか?
 
下矢印
 
✔︎なぜそれを伝えずに
【本質】とすり替わって
違うスイッチで爆発してしまったのか?
(本質の時点で話をしてなかったから
モヤモヤが燻ったままだった。
それが少しのきっかけで爆発アセアセ
 
下矢印未来を考えてキラキラ
 
✔︎夫婦の形として何が理想なのか?
✔︎それぞれがポテンシャル通りに生きたら
 どれが正常な形なのか?笑
 
下矢印
 
ここを夫婦間で話をすること爆  笑ハート
 
 
これを丁寧にやっていくことキラキラ

 

 

夫婦関係だけに関わらず、
育児や人間関係、職場の仕事
ビジネス・・・・etc
 
 
いろんなところで小さなモヤモヤや
私みたいな、大きな大爆発💣💥が
起こると思います照れ
 
 
そんな時にモヤモヤやイライラを
感じることはOKOK
 
それを抱え込まずに
書き出して、スッキリ消化していくことが
とっっても大切なのですダイヤモンド
 
 
 
これも一見大変そう滝汗アセアセ
に見えますが、
何度もやり続けていくと
【本質】に辿り着くのも早くなりますし、
 
何より、
【本質】見えたーーーー🤩
の時の爽快感が半端ないです爆  笑
 
 
 
ぜひやってみてくださいねラブハート
 

 

    
ダイヤモンドMystyle魅力構築®講座8期ダイヤモンド
1月17日(火)より募集開始ですラブ
 
✔️圧倒的なマインド変化と共に
 ビジネスのスタートがきれる❣️
 
✔️自分らしく生き・働くが手に入る❣️
 
✔️マインドが圧倒的に変わるため
 環境(仕事・人間関係)が変化しなくても
 豊かさと幸せが何倍も増幅❣️
 
✔️自分自身と深く向き合うことで
 ダミーではない”本当の理想”
 気づき叶えられる自分になる❣️

 

 

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEアカウントダイヤモンド

無料セッション特典付き

公式LINE🎁

ハート起業するまでにした100リストハート

 

⇧タップしていただくと公式LINEに飛びます♡

 ※うまく飛べない場合は

  検索は@471btavwでお願い致します

  必ず@もご入力ください♡

 

 

ダイヤモンドMystyle魅力構築®︎講座ダイヤモンド

《自分らしいライフキャリア再構築の場所》

4ヶ月継続講座♡

1月17日(火)〜8期募集スタート♡

 

▼詳細はこちら▼

※画像をタップでご覧いただけます♡

 

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー