image

 

 

 

 

みなさまこんにちは照れ

 

 

明日から、旦那はいないのに笑

義父と娘と旅行なので準備にバタバタしておりました爆  笑アセアセ

 

 

 

 

 

今日お話ししたいのはこちらラブラブ

 

 

自分らしく働くとは?

 
まだ自分らしく働く準備中の私ですが笑
私がこれから自分らしく働くためにしていることをお伝えしようかと思います照れキラキラ
 
 
まず自分らしく働くってなんでしょうか?
 
 

 

 
 
私はまずそれがわかっていなかったんですガーンガーン
 
 
 
自分らしく働きたいの!!と口では言っていたものの
それってどういうことなの?と友達に聞かれると
 
「えぇ〜っと…自分の好きな仕事をして縛られない働き方?」
 
みたいなとっても漠然としてて
ただのわがままにも聞こえる内容しか答えられない笑い泣きアセアセ
 
 

 

まずは好きと嫌いを言語化してみる

 
 
魅力構築®︎講座で行ったのは
まず好きと嫌いの箱分けをすることクローバー
 
 
 

 

 
◇今の仕事の好きなところと嫌いなところ
 
◇自分自身が好きなことと嫌いなこと
 
◇自分の好きな環境と嫌いな環境
 
 
 
するとどんどん【自分】というものが見えてくるのですキラキラ
 
 
 
ついつい仕事や家事に追われていると
自分と向き合う時間がなくて
適当に手早く、物や事を選びがちになりませんか?
 
 
本当は食べたくないのに、
本当は美味しいパスタのお店でランチがしたいのに
時間がないからコンビニ弁当で済ませる
 
 
平日は毎日、本当の自分を抑えて仕事をこなし
家に帰ってきたらバタバタと家事をこなす
気がついたら寝る時間で自分と向き合う時間なんて取れない
 
 
そんな毎日を過ごされている方多いんじゃないでしょうかショボーン
 
 
 
通勤時間の少しの時間でもいいんですおねがい
夜寝る前、布団の中で5分だけでも
【自分】と向き合って
自分の好きと嫌いを考えてみてください照れキラキラ
 
 
そうしたら【自分らしさ】が見つかるはずですラブラブ
 
 
 

好きをはっきり伝えられるようにする

 

 

自分の【好き】がわかったら

本当に小さなことから行動ですキラキラ

 

 

 

私が最初にやったこと

 

コンビニのパンじゃなくてパン屋さんのパンを

食べるラブでした笑

 

(小さすぎるけどこんなことでも

自分の好きに許可を出してあげること大事です!!)

 

 

 

こんな小さなことでいいんですグッニコニコ

 

 

そんな小さな好きを出すことを

積み重ねていくうちに

徐々に自分の好きを出せる頻度が上がってくる感覚がありますクローバー

 

 

好きじゃないことをしている時は

自分の芯と繋がってないからしんどいんですえーん

 

好きなことをする時は自分の芯と繋がってるので

何事も上手くいく気がしてくる笑

 

 

 

好きな教科ほど、どんどん成績が伸びる

みたいな感じですね爆  笑OK

 

 

 

明日から連休の方もそうでない方も

いらっしゃると思いますが

少しの時間でもいいので

ぜひ【好きと嫌いの箱わけ】をやってみてください照れ

 

 

 

本日もお読み下さりありがとうございましたおねがい

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー