image

 

 

みなさまこんにちは照れ

 

 

 

私は学生時代にレストランで働いたことを

きっかけに、人と接する仕事が楽しいルンルン

 

お客さんが求めていることを先回りして

喜んでもらえることにとてもやりがいを感じ、

将来は絶対接客業がしたい!!

と思ってCAになりましたおねがいラブラブ

 

 

CAになってからも、お客様との会話から

いろんな情報を引き出し

いろんなサプライズを計画して喜んでいただき

社内で表彰されるなど、やっぱり接客業は

私の天職だ!!と思っていたんです照れ

 

 

 

ありがとうと言われることにやりがいを感じる

 
CAをされている方、ホテルで働いている方
秘書をされている方、飲食店やアパレルで働いている方
などなど…
 
接客業をされている方は
そう感じている方多いんじゃないでしょうか?
 
 
 
CAを辞めて、秘書になってからは
今まで多くのお客様の対応をしていた時とは違って
1人の役員のために働くことにとてもやりがいを
感じたんですおねがい
 
 
私って人に尽くすのが好きなんだ!!と感じるほど
やりがいと楽しさを感じていましたラブラブ
 
 
 
結婚してからも、会社でも家でも
役員のため・旦那のために
色々してあげることに喜びを感じていましたキラキラ
 
 
 
 
だったんですが!!笑
 
 
 

 

すっかり変わってしまった育休中の私アセアセ

 
 
いざ出産して、社会から離れて
話すこともできない子供とひたすら
24時間べったりの時間が始まると…
 
 
私が少しでも油断したら死んでしまうんじゃないかと
思うくらいのかけがえのない小さな命を守ることに精一杯滝汗

 

 

 

それでもちゃんとしなきゃ!!

家のこともきちんと今まで通りにこなす…

 

 

家事をすることも、育児をすることも

育休を取っている私がするのが当たり前。

 

 

そう思っていたんです。

私も主人も。

 

 

でも少し落ち着いてきた頃

なんで私ばっかり育児も家事もしなきゃいけないんだろうもやもや

 

こんなに頑張ってるのに

「ありがとう」の一言もないの?😠

 

って思ったんですアセアセ

 

 

 

あんなに尽くすのが私の幸せラブラブ

と思ってたのにびっくりですよね笑い泣き

 

 

 

仕事だと「ありがとう」と言われなくても

お給料という対価が貰えますよねニコニコ

 

でも家事や育児には対価がないガーン

(私的には仕事より育児の方がきつい時がある…笑)

 

だからせめて「ありがとう」が欲しかったえーん

 

 

 

接客業にやりがいを感じてた私が

家庭に入ると対価も感謝も無くなって

急に生気を失ってしまう笑

 

 

人に尽くすことが好きだと思ってた私が何故

感謝してよ!ムキーってイライラしちゃったのかガーン

 

 

 

「ありがとう」の言葉がないならやりたくないこと

って無理して頑張ってることなんですもやもや

 

 

 

今まで、尽くす派と思ってた私…実は

 

 

「ありがとう」と言われないなら

対してやりたくなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ということに気がついたんです笑

 

それに気づいてからは

「ありがとう」って言ってよ!感謝してよ!

と旦那と喧嘩するのではなく😂笑

 

 

 

「私無理!疲れたから今日はよろしく!キラキラ

と言って家事と育児をバトンタッチすることが

できるようになりましたグッ笑い泣き

 

 

母だから妻だから、育休中だからって

家事や育児を全部やらないといけないわけじゃない!!

 

 

 

今まで当たり前だと思っていた

母だから〇〇、妻だから〇〇という方程式から

抜け出せたのも魅力構築®︎の学びのおかげラブ

 

 

ママだって1人時間は必要ですよねラブ

 

 

 

たった数時間でも1人で過ごせるだけで

リフレッシュして帰れるので

子供にも旦那にもめっちゃ優しくできる爆  笑ラブラブ

 

image

 

ちょっと疲れたなって時は遠慮なく

バトンタッチしてみる勇気を持ってみてくださいキラキラ

 

私も前はそんな勇気なく…

1人でイライラして家事をこなして

家庭内がどんよりした空気に…なんてことばかりでしたアセアセ

めっちゃ悪循環ガーン

でも一回投げ出して外に出てみたら

めっちゃ気分も晴れたし、旦那も特に平気そうでした笑

 

 

きっと旦那さんにも優しくできて

旦那さんも喜ぶはずです爆  笑OK

 

 

 

本日もお読み下さりありがとうございましたおねがい

 

 

Instagramでは私の日常もストーリーズにあげています♡

よろしければご覧くださいクローバー