みなさまこんにちは照れ

 

毎日本当に暑いですねアセアセ

みなさま夏バテされてないですか?

 

私はつい暑くて冷たいものばかり飲んでしまいがちなので

クーラーの効いてるお部屋では温かいドリンクを飲むように

心がけているところです爆  笑

 

 

 

さて今日は佐藤ゆいさんのMystyle魅力構築®︎講座のDay6でしたキラキラ

 

 

5月に始まった魅力構築講座ですが

あっという間にもうあと一回になってしまいましたガーン

 

あと一回…どうしよう…とも思ってしまいますが

 

この2ヶ月で驚くほど考え方が変わって自分らしく

自分の選択ができるようになりましたおねがい

 

 

 

でもまだまだな自分が今日の講座で一番ハッとしたこと

 

 

自分にベクトルを向ける

 

でした

 

 

 

 

 

 

不安やイライラしたとき、人のせいにすることってないですか?

 

私はそれが多い気がしますアセアセ

 

 

もやもやちょっと遅刻しそうになったら、ゆっくり歩いている人にイライラしたり

(自分がもっと早く家を出ればよかっただけ)

 

もやもやどうしてやってあげたのに「ありがとう」がないの?(旦那さんに笑)

(私もあんまりありがとうって言ってなかったかも)

 

もやもや私には小さい子供がいて自分の時間が持てないから何もできない

(じゃ、外部の力を借りよう。寝かしつけてから動こう。少し旦那さんに見てもらおう)

 

などなど…

 

 

 

たった1日でもこんなにイライラしたり悩みが出てくる

 

 

それを全部人のせいにしてたら、何にも変わらないから

ずっと同じことにイライラする毎日になってしまいますよねショボーンもやもや

 

 

 

他人は変えられない

 

 

 

よく言われることなのに

つい他人を変えようとしてしまう

 

そして変わってくれないことにまたイライラする悪循環ですよねガーン

 

 

 

 

他人を変える

 

ではなく

 

自分がどうしていくか

 

 

をシンプルに考える

 

ということを意識していきたいと思います照れ

 

 

 

 

他にもたくさんの気づきがたくさんあったので

また書いていきたいと思いますキラキラ

 

 

お読みいただきありがとうございますラブラブラブ