みなさまこんにちは照れ

 

前回のブログからかなり空いてしまいましたアセアセ

 

昨日は佐藤ゆいさんの魅力構築講座のDay2でしたキラキラ

(エネルギーを使いすぎたのか昨日はブログを書く間もなくぐっすり寝てしまいました笑)

 

2週間ぶりのみなさまとのグルコン♡とっても楽しみにワクワクしながらスタート!!

 

 

 

 

 

 

事前ワークからフィードバックをいただくのですが、私はとっても特徴的だそうです。

質問への答えを箇条書きしているのですが・・・

 

前半: 本当の自分の気持ち

後半: 私は真っ当できちんとした人!として見てもらうために正論を書く(笑)

 

前半だけだと、自由すぎて人のことを考えられていない人と思われそうだから、

後半は自分をどうきちんとした人として点を打つかを考えて書いているそうです。

たしかに見返すと前半はめっちゃ短文なのに、後半はだらだらと長くまともなことを書いている笑い泣き出ました!!前回言われた二人の自分が(笑)

また新たな気づきですグッ

 

 

そして質問の一つにあったのが

◆自分は今後どう生きたいのか

Answer

自分がやりがいと自信をもって働ける仕事をし、

人に必要とされ、子供から憧れられるような母になりたい。

 

そう書きました。

これも本当になりたいことは前半。

前半70%、後半30%(後付け)だそうです笑い泣き

 

たしかにそうかも!!と思いました。

 

この100%を叶えようとするからうまくいかない、まずは前半の70%でいい!

 

私は元々、パッと見て100%の人を素敵と思うタイプ。

その人がもしかしたらぱっと見では素敵な人だけど、お部屋はぐちゃぐちゃかもしれないのに(笑)料理もいつもお惣菜かもしれないのに(笑)

表面上100%の人をいいと思う傾向があるから、自分も表面100%を目指してる。

でも本当はだらしなくて、ダメなところがあるのを知っているから苦しい。

 

私はなぜか…こんなダメなところあるよ~と言っても信じてもらえないタイプアセアセ

自分がこんなにだらしないところを見せたら、ダメな人間と思われるんじゃないかという不安があるから本当の自分をさらけ出せていないのかも。

 

本当はもっと自然体に生きたいのに!!

 

自然体で心を開いてもっと仲良くなりたい!と思っているのに

どうして100%に見える人でいるのか・・・

 

それがゆいさんの質問によってどんどん暴かれていきましたびっくり

 

長くなってしまったので、一旦ここでニコニコ

Day2の後半は続きます・・・