京都レポも最後となりました("´∀`)b



最後を飾るのは超濃厚豚骨で有名なこちらブタブタブタ





無鉄砲 本店




東京の沼袋にも中野店がありますが、、、、




有名店の本店に行ってみた!!!企画が大好きな私( ´艸`)




敢えて中野は我慢してました(笑)




念願の無鉄砲本店に胸躍るインドインド







なんと!!!!最寄りの駅から、、、



徒歩45分(爆)という・・・( ̄□ ̄;)

(バス停からはすぐらしい)



びっくりな立地にも関わらず・・・




とんでもない行列( ̄□ ̄;)




私はオープンの90分前で2番手でしたけど・・・


オープン時は何人だったのでしょうか・・・




恐ろしいY(>_<、)Y




※帰りの写真




それでね、90分も待っていて時間たっぷりあったはずなのに・・・


券売機もメニューも待合スペースなど全然写真に収めてなくて(;^ω^)ナニシテタンダ・・・





待合スペースは10人ぐらい座れるかな?


ストーブも置いてあり激寒の年末でもそれほど苦じゃなく90分待てました("´∀`)b





てか、都内では絶対こんなに待たないけど私(笑)


旅行中だと並んじゃう不思議( ´艸`)






メニューは手書きで失礼しまーすおんぷ



とんこつラーメン 750円

○とんこつチャーシュー 950円

○限定しょうゆラーメン 750円

○限定しょうゆチャーシュー 950円

○餃子 420円

○替玉 150円

○ごはん(大)おかわり自由 250円

○ごはん(中) 160円

○自家製半熟味玉 100円




もちろん、とんこつをポチャリボタンブタ




オープン前に食券回収と、


スープネギの好みを聞かれました("´∀`)b



:かため/ふつう/やわらかめ

スープ:こってり/ふつう/あっさり

ネギ:多め/ふつう/少なめ



全部ふつうにしてみた("´∀`)b




周りを見てると結構な割合で


こってりじゃなく、「出来るだけこってり」って注文してるのε=(。・д・。)


メニューにはそういう表記はないんだけど、


常連さんのツウな頼み方なのかしら(σ・∀・)σ






卓上にはラーメンのタレと胡椒おんぷ



味変の壺2種は後ほど・・・



着丼ラーメン


とんこつラーメン+味玉 750円+100円



キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




ドロドロと粘度のあるスープは見た目ほどクドくなく超まろやか!!!!


豚さんポタージュって感じブタ




激激うまうまーーー(*´Д`)=з




なんだろう、ゴクゴクとレンゲが止まらん!!!



臭みなども一切なくて豚さんの旨み甘味凝縮された美味しさ全開ブタ



マジ激うま!!!



こりゃ中毒性高そう(*´Д`)=з






ネギ




デフォは縮れ麺なんですよねーーー



モッチリプリッ!!よくスープを拾います("´∀`)b





とろとろチャーシューも美味しいおんぷ



味玉もちょうどいい感じおんぷ




替玉150円はデフォの縮れ麺博多系自家製麺と選べます("´∀`)b



迷わず博多系のストレート麺で("´∀`)b


お店の方がドボンしてくれましたラーメン


うん、やっぱり博多系の麺があうあうあう(*´Д`)ウマ





先ほどの壺はニンニク醤油と、




辛子高菜


味変しましょ("´∀`)b




にんにく醤油激うまーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!



豚さんにニンニクがパーーーンチグーグー


グッとワイルドに!!!!!



辛子高菜もいい仕事しますね("´∀`)b





ああ~今考えると〆にゴハンを頼まなかったのが悔やまれる・・・



うまうまスープで雑炊したかった(泣)









食べてる時は全然クドくなくてガンガン食べちゃったんですけど、、、



食後1時間ほどでやけが(笑)



やっぱり、、、こってり系は苦手(_ _。)グスン





でもホント激うまだったから、


3年に1度ぐらいなら食べたいな―――( ´艸`)ラブラブ





また胃もたれ覚悟で今度は中野に行きましょうかね。


美味しさレベル同じかな?本店が一番なんて書き込み見るけど、、、





次は、こってりにしちゃおーー!!!!!




無鉄砲 本店ラーメン / 木津駅平城山駅上狛駅
夜総合点★★★★ 4.0





そんな感じで京都レポ終了ですおんぷ


お付き合い下さってありがとうございました(。-人-。)