3日目の朝晴れ京都朝食編です("´∀`)b




京都ブライトンホテル



2日目はブライトンへ宿泊お月様


京都御所にも近く静かな住宅街に建つ素敵なホテルキラキラ




ちょっぴりお部屋のご紹介("´∀`)b


黄色い花ラグジュアリーツイン黄色い花





リッツ程ではないけどお部屋は広々して落ち着いた雰囲気("´∀`)b



住宅街なので眺めはアレですがとても静か("´∀`)b





エスプレッソマシーンと、



お抹茶のセットお茶


お茶菓子が宝泉の黒豆しぼりってところが嬉し過ぎ( ´艸`)ラブラブ





深くて大きなバスタブお風呂



洗い場付きなので快適("´∀`)b


長風呂しちゃいましたラブラブ







さて、やはり目的はココでも食事( ´艸`)



究極のあさごはん」と言われている朝粥をいただきまーーすおんぷ




究極のあさごはん あさがゆ 「くじゃく膳」 5,940円




紫蘇茶で胃袋叩き起こします( ´艸`)




湯葉刺し



京都で湯葉も忘れちゃいけませんね("´∀`)b


甘くて美味しい( ´艸`)





のどぐろ一夜干し


きゃ~~~~(ノ´▽`)ノのどぐろちゃんハート



朝からのどぐろとかもう贅沢過ぎるんですけど!!!!!


美味し―――っ( ´艸`)





そして、


京塗りの飾り台にお料理がΣ(・ω・ノ)ノ!



演出が素敵キラキラ




左上は、つみれとお豆腐の炊いたもの



薄味だけど出汁が効いてるのでじわ~っと美味しいハート





右上は、


鮭、鰻、胡瓜、出汁巻玉子、半熟茹でたまご、大根の浅漬



全部美味しいけど、鰻美味し過ぎた!!!!


このちょこっとが憎らしいぞ( ´艸`)





左下の引き出しを開けると、牛蒡と人参の炊いたもの



京野菜は美味しいのぅ( ´艸`)





右下の壺には、鮑粥ハート



醤油ベースの餡をかけて




鮑やわらかーーーーっ(ノ´▽`)ノ


お粥の甘みと醤油の優しい塩気が絶妙ハート





お粥のお供に海苔



唸るほど美味しかった南高梅と塩昆布




お漬物はさすが京都!!!美味し過ぎハート



出汁がめちゃ効いてるほうれん草となめこの味噌汁



デザートは、メロン、イチゴ、パイナップル





6,000円の朝ごはんってどうなの?って心配でしたが・・・・




大満足( *´艸`)




旅グルメで疲れた胃に優しく染み渡る鮑粥おんぷ


ランチに向けて胃も絶好調おんぷ




京都ブライトンホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 今出川駅丸太町駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.7





次は、3日目のランチ編です("´∀`)b