京都レポの途中ですが一旦STOP。





今日はホワイトデーハート


お返しにごちそうしてもらったかき氷レポお付き合い下さいませおんぷ






昨年、氷活お休み中にもドンドン新店が増えてるかき氷業界カキ氷旗


もう・・・ついていけない(;^ω^)



その中でも1番気になってたお店にイザ!!!




HACHIKU


何やらこちらの店長?さんが可愛いとの噂・・・



可愛いこちゃんの作るかき氷楽しみやね( ´艸`)







天然氷の旗がゆらゆら~カキ氷旗


こちらは100円+することで


日光天然氷@松月氷室を味わうことが出来るそうですカキ氷旗



でも伺ったときは完売・・・


純氷を使ったかき氷をいただきますかねカキ氷旗



メニュー

※10日程前のメニューです




メニューが可愛いーーーハート


そして噂通りお店の方も可愛かった(/ω\)



しかも接客も親切で優しくて素敵でしたハート





さて、まだまだ寒いこの時期の平日でも混んでるハチクさん


提供まで20分~ぐらいかかって着氷カキ氷旗




1杯目


かぼちゃホイップ&焦がしキャラメル(R) 850円


ぽってり南瓜のヅラを被ったまんまる氷( ´艸`)


ふわふわ氷は口溶けもよくスッと消えていきます( ´艸`)



自然なで優しい南瓜の甘さにほっこり( ´艸`)


ミルクと焦がしキャラメルは別添え



定番の組み合わせはやはり鉄板の美味しさです( ´艸`)


見た目通り重たいのかなーーって思って臨みましたが、


意外とすっきり甘さ控えめで食べやすくてタイプでしたおんぷ







温かいお茶はセルフでお茶




2杯目


みるくココア&レアチーズホイップ(S) 850円




なめらかなレアチーズにココアがぱふぱふ( ´艸`)



中からはイチゴが顔を出しますいちご



美味しくないわけじゃないけど、、、、


なんだろうか、、、


レアチーズもココアもボケてるな・・・


何か物足りなさが・・・


ゴメンナサイ、、、タイプじゃなかったです。







3杯目


はちみつレモン(S) 700円




はちみつシロップは別添え



これはかなりインパクトあるお味( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


しっかり酸っぱいレモン!!!



ここまで酸っぱいと食べやすさという点ではアレですが、


すっぱ党にはたまらん刺激( ´艸`)ウマウマ


はちみつはサラッとした甘さであくまでもレモンの引立て役。


なかなか刺激的な1杯でしたおんぷ




あああ~美味しかった!!!!


嬉しいホワイトデーのプレゼントでしたハート



お腹たぷんたぷんでごちそう様ブタ




ハチクかき氷 / 池袋駅要町駅椎名町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5