エルメの朝食を堪能し過ぎた私(;'∀')タベスギナノヨ



お昼もお腹が減らな―――イあせる




夜もガッツリ予定なので、、、、


予定してたランチは諦め甘味で軽く("´∀`)b





栖園


これまた風情ある町家を改装した甘味処お茶




お目当てのアレを求めてイザ!!!




メニュー


夏季限定の「かき氷」も評判みたいですが、


真冬なのでありません(;^ω^)ザンネーン




今時期は(12月)ぜんざいなんか美味しい季節ですかねおんぷ



お目当ての前に、、、



特製わらび餅 660円


ねっとりぷるっんぷるっん( ´艸`)



京都はどこで食べてもわらび餅は美味しーなーハート


出来ればね、きな粉は別添え派なんだけど


うん、でも美味しかったですおんぷ





さて、お目当ては、、、


琥珀流し 660円


栖園の名物!!!



寒天スイーツの琥珀流し


ネーミングが美しいですよね( ´艸`)




口当たりがよく柔らかい寒天は、


とぅるんぷりんぷりんおんぷ


琥珀流しは毎月シロップが変わります。



12月は「黒豆



上品で深いコクのある黒蜜と極上の黒豆さんおんぷ





ぢゅめだくでおいじいぃーーーー( ´艸`)



夏スイーツなイメージですが真冬でもうまうまでしたおんぷ





因みに毎月変わるシロップは、


1月キャラメルミルク

2月チョコあられ

3月甘酒←今ココ

4月桜蜜

5月抹茶小豆

6月梅酒蜜

7月ペパーミント

8月冷やし飴

9月ぶどう

10月栗と小豆

11月柿

12月黒豆



9月のぶどうが食べたい!!!



栖園甘味処 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.5






さて、、、腹を空かせなきゃ・・・


2日目のホテルに行って寝ます(ノД`)・゜・。