京都レポじゃんじゃんいきまーーーす("´∀`)b




初日の夕食は私が死ぬ前に食べたいものbest3に入るこちらーキラキラ



鳥彌三


素敵な建物ですよね~キラキラ


登録有形文化財の建物は築200年以上だそうで・・・


建物のあちらこちらに歴史を感じられます。





坂本龍馬も愛した水炊き坂本龍馬



京都へ行く目的の半分を占める鳥彌三での幸せなゴハンの始まり始まり~~おんぷ





こちらは水炊きのコース12,960円が基本となります。



八寸



前菜から全て美味しくて感動続きでホント参ります( ´艸`)


外れがない!!!



鴨肉も鯖寿司も香箱蟹もぜーーーーんぶ美味しっ!!!


特に、干し柿とチーズがこんなに相性がいいとは!!!目から鱗だわ





お楽しみの鳥肝ハート



臭みがなくねっとりハート


柚子の香りもふわーーっと。


美味し過ぎて笑いが止まらなくなります( ´艸`)



レバー嫌いな方に是非食べてほしいとお店の方も仰います。





土鍋は清水焼おんぷ





白濁したスープには鶏肉が入ってます( ´艸`)グツグツ




こちらではスープをたっぷり味わうのがお決まり("´∀`)b




鶉の卵にちょいと塩を入れスープを注ぎます("´∀`)b



鶏ガラを三日間も強火で炊いたスープはクセもなく臭みもなく・・・・




美味しさしか残ってない!!




もぉーーーーーーーーーーーー旨過ぎです(感動)




これ以上美味しい鶏白湯があるなら教えて下さい!!!!!






コース意外に何品かお料理がありますので少々・・・



鳥皮 (別注文) ???円


パリパリの鳥皮おんぷ


アテですね("´∀`)b





手羽先(別注文) ???円



ジューシー("´∀`)b





唐揚げ(別注文) ???円


何もかもいちいち美味しーーーっ("´∀`)b





因みにこちらのお店、、、、


メニューがなく料金についても一切お知らせがないので


1品料理のお値段がわかりません・・・


会計も明細なしです(;´∀`)


なのでいつも会計時の合計額にびっくりします(笑)(笑)






さて水炊きに戻りますおんぷ


新鮮な京野菜




仲居さんが全てお世話してくれます。




柔らかいけど弾力がある鶏肉にシャキッとお野菜たちおんぷ


自家製ポン酢がまた激うまなのです("´∀`)b





途中何度もスープをグビグビ( ´艸`)



いつもスープは足りなくなり追加(別料金)してしまいます( ´艸`)


お腹たぷんたぷーーん(;´∀`)ブヒ






フグの白子焼(別注文)???円



とろけ具合が半端ない!!!






水炊きもどんどん食べておんぷ





最後にまた鶉の卵入りのスープを堪能しておんぷ




〆はお約束のお雑炊("´∀`)b



私にとっては〆がメインハート


これまたこれ以上美味しい〆を食べたことありません!!!




お米がスープを吸ってヤバいことになってます( ´艸`)




デザートの蕨もちおんぷ


ぷるんっおんぷ




あああああああああああーーーー


美味し過ぎて美味し過ぎて幸せでした。



暫く続く美味しさの余韻(´Д`)タマラン…




ごちそうさまでした。





次回はホテルの朝食編です("´∀`)b



続く・・・・