美味しいラーメンの後は、、、、





かき氷でしたカキ氷旗





やっぱりラーメンからの氷の流れ好きだ( *´艸`)



氷好きには有名な「だるまや」さんですカキ氷旗




十条の商店街にある一見ふつーーーの甘味処。





なんですが、、、





ここの若旦那がなかなかの変態(笑)で有名なんです( *´艸`)




珈琲やお茶など、使用する食材にとてつもない拘りをお持ちの若旦那・・・




食材についての「うんちく」が凄いの(  ゚ ▽ ゚ ;)




てか、長い(苦笑)そしてちと鼻に付く話し方(笑)




こちらが一言発すれば100倍になって返ってくるもんだから、


ダメな人はダメだろうな~





私は?ダメじゃなかった、面白かった(笑)






このお店の一番のウリは若旦那のうんちくですね( *´艸`)





そんなんで若旦那の洗礼を受けながら氷選びハート




氷メニューカキ氷旗

※訪問はだいぶ前なので季節ものや限定は現在終了している可能性があります。





迷ってると珈琲を推してくる若旦那・・・



1杯数千円するという珈琲まで味見させてくれたもんだから


1つは珈琲に(;^ω^)



後は大好きな「あまおう」いっときますかおんぷ




因みにこの日1番高額なかき氷は1万円(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


誰が頼むねん(笑)








【限定】フレッシュあまおう+練乳 1,500円+100円


若旦那こだわりの「あまおう」がゴロゴロハート



甘くて美味し―――――っおんぷ




でもね、とてもいい「あまおう」らしいですが、、、、



普段食べてる「あまおう」との違いは、、、


凡人の私にはわかりません(;^ω^)







でもでも、すごーーーくシロップが好みハート



果肉たっぷり濃厚なイチゴシロップだけど、


サラッと後味がすっきり!!!



加糖し過ぎてなくて大好きなタイプです( *´艸`)




削りも優しくシャリ~っと、


フワぁ~~で薄削りでなかなか!!!





ミルククリーム珈琲 1,200円


無加糖の水出し珈琲コーヒー豆



細かいことはわからないけど確かにこの珈琲美味しいかも!!!


苦み酸味甘味など絶妙!!!






両方ともかなり美味しかったぁ( *´艸`)ラブラブ





こだわりの食材ということでお値段はお高めだけど、、、


若旦那の講演料込と考えると妥当でしょうか(笑)




賛否あるお店ですが私はまた伺いたいと思いますヽ(^。^)ノ





だるまや餅菓子店かき氷 / 十条駅東十条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8