昨年から続いてる私のカレーブームインド


今年もどっぷりハマりそうです( ´艸`)



猫六


こんな近くに絶品カレーが隠れてたなんて( ゚д゚)ハッ!



いや、存在は知ってたんですが、、、もっと早く行けば良かった~~~


思い出しただけでもヨダレが( *´艸`)ジュルリ






猫六って店名も可愛いなー( ´艸`)ラブラブ



お店はこじんまりしていて、


御夫婦かな?


お二人で切り盛りしてるようですよー。





クラフトビールとスパイシーなお料理が楽しめるバルですね~


カレーもあるよ♪←私のお目当て( ´艸`)





ドリンクメニューインド




いろんなビールがたくさーーん(ノ゚ο゚)ノ



チェリー?(ノ゚ο゚)ノ


ハニー?ペッパー??(ノ゚ο゚)ノ



私は、お酒に全く詳しくないので、


ビールにこんなたくさんの種類があるなんてびっくり(ノ゚ο゚)ノ



オレンジピールにコリアンダー(ノ゚ο゚)ノ


見てたらすんごい飲んでみたくなったった( *´艸`)



歩きで来たし飲もうか迷ったけど、、、、やめた(;^ω^)



パッションフルールとか?ほぉ~~~美味しそうですね~~



チョコの香ばしさとかどんなんだろ~~~(ノ゚ο゚)ノ



バナナも風味も美味しそう( *´艸`)





もしかして、ぽちゃまるが作ってたグレフルはこういうビールなのかな?



で、私たちは烏龍茶300円と自家製ジンジャーエール400円で、


かんぱーーーい乾杯



さて、おつまみメニューインド


そんなに種類もないし、、、、


お値段的にも少な目と見たけど、


ダイエット中なので控えめにオーダーしましょインド

(ホントハゼンブタベタカッタンダ…)





前菜プレート(Мサイズ) 1,100円


タンの燻製



自家製ビーフジャーキー



小松菜のスパイシーな和え物




人参とオレンジのサラダ



サーモンマリネ



ぜーーーんぶインドうま~~~いインド



カレーに向けて期待度ガンガン上がります( ´艸`)





猫六のポテトサラダ 500円


このポテサラ可愛くないですか?( *´艸`)モエ


マヨじゃなくヨーグルトでサッパリ美味しいハート



超ミニミニミニトマトがめちゃ甘くて美味し過ぎた!!!!



チキンテッカ 750円



やわらかーーーーっ(ノ´▽`)ノ


スパイシーさもやり過ぎてなくて食べやすくて美味しいハート





海老のマサラ炒め 600円



月並みな表現ですが・・・・やっぱり言いたくなる・・・・





ぷりぷりハート





あああああああ~~~ゴハン欲しいわぁ~






自家製ベーコンステーキ 850円


香りがとーーっても良くて旨みがギュッと詰まってるベーコンハート



黒いのはタマリンドと蜂蜜のソースインド


甘酸っぱくてベーコンの脂をサッパリさせますね("´∀`)bグッ!





さてさて、カレーいきましょうかインド


本日のカレーは4種類!!


2種盛りにしよっインド



粗挽きチキンのクリーミーキーマ&豆と野菜の和風カレー 1350円


先ず、着米したときにめちゃ甘くて美味しい匂いがしたんですハート



そんでこのお米が激うま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



炊き方は勿論ベストな硬さだし、


お米自体が甘味が強くめちゃ美味しいハート





ナスのアチャールがちょこんとおんぷ


カレーのアクセントになりますね("´∀`)bグッ!



豆と野菜の和風カレーインド



根菜、葉物野菜、香味野菜、お豆さんと具だくさんで


食感が楽しい~("´∀`)bグッ!



野菜そのものの美味しさを邪魔しないスパイス使い!!!


身体にめちゃ良さそうで優しいカレーです。



和風とありますが、これは南インドっぽさが結構あって好き("´∀`)bグッ!



もう一つの、粗挽きチキンのクリーミーキーマインド


ゴロゴロ粗挽きチキンは食べ応え抜群("´∀`)bグッ!



ココナッツ風味が甘くクリーミーハート


コク深いのにとてもスッキリなのがツボ( *´艸`)



チーパクさんが合うわね("´∀`)bグッ!




混ぜ混ぜしちゃうよね~~( *´艸`)



ああああああああ・・・・・・ウマスギハートハート



私のツボカレーでした( *´艸`)ラブラブ




猫六さんは「スパイスカフェ」のファンらしく、


少しリスペクトしてるのかな?


前菜とかお料理、カレーの感じも似てるように感じました。



そして大好きだった「アキンボさん」にもちょい似た感じで、


すんごーーーく好み過ぎ( *´艸`)ラブラブ



日本人が作るインド系のスパイシーなカレーって大好きおんぷ


本場の方とはまた違った美味しさがあるようなインド




また素敵なお店を近くに見つけて幸せ( *´艸`)





猫六カレー(その他) / 曳舟駅京成曳舟駅東向島駅
夜総合点★★★★ 4.0