昨年のネタが行列しております(;^ω^)



さて、、、とりあえず京都ネタから消化していこうかなぁ、、、


しばらく京都レポお付き合い下さいませおんぷ






昨年12月に2年ぶりの京都に行ってきました~( *´艸`)


ここ6年ぐらい毎年行ってる京都おんぷ


昨年は事情があり行けなかったので楽しみ過ぎてテンション上がりました( *´艸`)






そして京都の始まりはいつもココから~~~おんぷ



京都のラーメンと言えばやはりこちらですよね( *´艸`)




第一旭キラキラ新福菜館


超ベタですがどうしてもここは寄ってしまいます( *´艸`)





新福菜館本店




メニュー





中華そば(小)600円


お久しぶり~~~~~~~~( *´艸`)ラブラブ



真っ黒なスープは意外としょっぱくないあるある!!!


動物ベースのお出汁がじんわり優しく、

(優し過ぎる時アリ(;´∀`))


醤油ダレもカドがなくまろやかですおんぷ





中太麺はストレートでぷりっ~( *´艸`)



このちょっとお醤油色に染まった感じが美味しそうでしょ~( *´艸`)




もやしと九条ネギがどっさりおんぷ




薄切りのチャーシューは脂身が少なく赤身中心かな


むぎゅむぎゅって肉々しいおんぷうまし!!!




人気のこちらもオーダー( *´艸`)


ヤキメシ 500円


ヤキメシって言葉がぴったりなビジュアルじゃない( *´艸`)



醤油ダレが香ばしくてシットリふわっと美味しーーーっハート


化調さんイイ仕事してる(笑)







当然連食( *´艸`)




本家第一旭たかばし本店



メニュー取り忘れましたが、、、、


こちらは炒飯はありません。



両店ともミニがあるから軽く連食できるのが嬉しいですね( *´艸`)


ミニラーメン 550円



新福菜館は醤油ダレが際立ってますが、


こちらは豚さんのイイお出汁がどばーーーっとお口に広がりますハート



コク旨な豚さん清湯スープブタ


化調さんもグイグイいい仕事してます( *´艸`)



こちらも似たような?(同じ?)麺でぷりっと美味しいおんぷ



九条ネギともやし




チャーシューも新福菜館と似てるんですけど


こちらの方がジューシーでしっとりおんぷ



どちらもどこか懐かしく素朴でホッとするラーメンですラーメン





ふぅ~~お腹パンパーンブタ





でも直ぐ冷たいもの食べに向かいます( *´艸`)



続く・・・・