まさかの背脂チャッチャ系((゚m゚;)



六厘舎

久しぶりの六厘舎ラーメン



メニューが増えてる??ん??



つけめんシュリンプがソラマチにも登場してるんエビ


海老ちゃんハートにするか~って思ったら、



あれ?「中華そば」もあるよ・・・(。´・ω・)?



中華そばがあるなんて知らなかった~


つけ麺しか出さないと思ってたので意外。



下調べしてなかったけど、


またおま中華そば」もいいなぁ~と思いポチャリブタ





卓上には、ペッパー、黒七味、魚粉



店内つけ麺率100%の中、


特製中華そば」900円着丼ラーメン


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



背脂がビッシリだ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



調べたら、


魚介は使ってなくて豚さん100%のスープに、


醤油ダレを合わせ背脂をチャッチャしたものだそうで・・・



そう、要するに背脂チャッチャ系なのだ((゚m゚;)





麺は、中太で硬めの仕上がり


ブリブリ、ワシワシ、ワイルド



トッピングは、




チャーシュー、海苔、メンマ、ネギ、味玉




後半重くなってきたので、


魚粉をパラリ(正しいパラリです(謎笑))


魚粉入れた方が数倍美味しい(笑)




すっかり「またおま」気分で着丼を待ってたのでびっくりした((゚m゚;)



で、肝心のお味の方は、


豚さんバシッとグイグイ攻めてくるけど、


臭みはそれ程気にならないスープ。




どこかクリーミーで家系にも似た雰囲気。


ライスを合わせたくなりました( *´艸`)




久しぶりに懐かしい背脂チャッチャ系


正直、今はあまり好きじゃないけどたまに食べるといけるね( *´艸`)




六厘舎(つけ麺/スカイツリーソラマチ)

昼夜総合点★★★☆☆3.5