本日は南インドDayインド



アーンドラキッチンダクシンダルマサーガラ



4件目は、


エリックサウス


ヤエチカにあるエリックサウス。



テーブル席もありますが、


カウンターメインでおひとり様率の高い感じ。




ナンがなくて本格的な南インドのお店ですねインド



実は、既に3回目( *´艸`)


通し営業でアクセスも良くおひとり様でも入りやすい雰囲気。


勿論、お味も良くて気に入ってますおんぷ






ほぼ同じ写真なのでこちらも1回分だけアップしますね。






楽しいミールスの食べ方↓


↑やはり混ぜて食べるのが美味しく食べるコツみたい( *´艸`)





エリックミールス 1450円


毎回、エリックミールスにしちゃいますハート




ワダとウプマ



ワダはお豆のドーナツの様なもの。


ウプマはセモリナ粉の炒め煮?


ココナッツのソースを付けて食べます。


両方とも辛さはなく箸休め的にもいいんじゃないでしょうかおんぷ





バスマティライスと日本米



エリックサウスが気に入った理由に、


お米が凄く美味しいこと。



日本米もバスマティもホント美味しいキラキラ





カレーは好きなもの2種選びます。



野菜カレー



バターチキン



マイルドだけど、コクがあり食べやすい甘口カレー


とーーーっても美味し過ぎ( *´艸`)


でも、一つは中辛~辛口を選んだ方が混ぜたときバランスが良かったかも・・・





本日の菜食カレーは、


ひよこ豆のトマトマサラ



サンバル



エリックサウスのサンバル大好き( *´艸`)



ラッサム



ラッサムはハッキリした辛さと酸味。


食事のアクセントになります。




サラダかヨーグルトを選べますのでヨーグルトを選択




では、美味しくなる儀式を・・・・


それ~おんぷ


え?もうイイって?(笑)




デキた( *´艸`)



これまた見た目アレな感じですが(;^ω^)




もうね、堪らなく美味しいの( *´艸`)


ヨーグルトを少しずつ混ぜながら食べるのが好きハート



ライス+ラッサム+サンバルお代わりOKとなってます。



美味しかったぁ~ハートナンドリ~~(*^o^*)/~




南インドカレー&バル エリックサウスインド料理 / 京橋駅東京駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7






次は、いよいよずっと憧れてたあの名店へキラキラ



upは明日にしますね(。・ω・)ノ゙