本日のブログは南インドDayインド



アーンドラキッチンダクシン ときて、



3軒目は、


ダルマサーガラ



今までで一番リッチな雰囲気のお店。


日本人女性の接客も(・∀・)イイ!!




平日ランチメニュー



レギュラーでも十分満足できそうな内容ですが、


欲張ってみました( *´艸`)


ダルマサーガラミールス 1,800円


私的には残念な日本米だったけど、


美味しいお米おんぷ


こちらのプーリは美味しかったなぁ~


油臭くなかった!!



生地をただ揚げただけの単純なお料理だけど


お店によって印象もさまざまね。。。




プーリもだけどパパドも火傷するぐらい熱々が嬉しい( *´艸`)



ナスのキーマカレー



ナスは柔らかく、ゴロゴロ粗挽きお肉。


程よい辛さでめちゃウマハート





マトンのカレー


うはぁ~辛い~(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)



けど、他店より濃厚でマトンの香りとスパイスがうまく絡み合ってなんともバランスの良いマトンカレーおんぷ




ラッサム


辛酸がしっかりしたラッサムおんぷ



あれ?サンバルがない(;゚Д゚)何故??



ポリヤル



オクラのポリヤル美味しーーーっおんぷ





サラダ



サラダのドレッシングがスパイシーで初めての感じ。





チキンフライ、アチャール、チャトニー



チキンフライは揚げてある鶏肉ではないんですね。


スパイシーでおかずとしてピッタリな感じです。




では、全部乗っけてねおんぷ




あれ?儀式後のお写真がない・・・


おすぎも封印です(;´・ω・)




どれも凄くレベルが高くて美味しい~~ハート



お米がバスマティライスなら言うことなしなんですが(;^ω^)




長粒米と普通のお米ではこうも食べた感じが違うものなのか・・・


私の感想ですが、美味しさも違いがでますね。





そしてココのチャイが激うまだった!!


いつもラッシー派なのであまり飲まないんだけど


甘さも丁度良くてカレーの後にピッタリハート


おススメです。




美味しかったぁ~ハートナンドリ~~(*^o^*)/~




ダルマサーガラアジア・エスニック(その他) / 東銀座駅築地駅新富町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6





まだ続く(笑)