今1番ハマってるのが南インド料理インド




前回upしてからは更にハマりましてね、


南インド中毒患者ですヽ(;´ω`)ノ




今日1日は溜まってる南インドをドドッとお送りしますねおんぷ





アーンドラキッチン


南インドを旅すると決めた当初からの宿題店です。



実は、もう2度訪問済み( *´艸`)


お写真はだいたい同じなので1回分だけアップしますね~




2回ともランチ訪問でしたおんぷ


南インド料理と謳ってますが、


お馴染みのナンで食べるセットもあります。




でも私は、もちろんミールスちゃん( *´艸`)



ミールスLOVE過ぎて最近マジでヤバーーなのです。




食べ終えた後は満足で暫く大丈夫かなと毎回思うけど、


早いと翌日には食べたいの(;^ω^)


なんでしょ、この中毒性は、、、、




ランチミールスはドリンク付きおんぷ


ラッシー美味しっ( *´艸`)




ランチミールス 1,290円



チャパティは全粒粉の薄焼きパンです。


モチグニュっとした食感。


カレーに付けて食べます。



美味しいんですけど、、、嫌いじゃないけど、、、




私、チャパティとかプーリとかなくてもいいな~って食べ歩いて思ったの。



結構お腹膨れるんですよね。



ライスでいっぱい食べたい( *´艸`)




パパドの下にはバスマティライスおんぷ


ライスについても食べ歩いて思ったんですが、


日本米はテンション下がります、、、


絶対にミールスはバスマティライスなどの長粒米が好きですハート





マドラスチキン



南インドはサラッとしたカレーが多いですね。


辛いと言われる南インドですが、


こちらはそうでもないかな?




マトンじゃがいも





ラージマカレー



食わず嫌いだったお豆系のカレーも今は大好物ハート



好きにさせてくれたのは錦糸町のアキンボさん、、、、


会いたいなぁ、、、、佐賀は遠いですね(泣)



きっとアキンボファンってかなりいたと思うんですが、


皆さん、佐賀まで行ったりしてるのかな・・・


遠いけど必ずもう一度マトン&豆カレーが食べタイ(泣)




話が脱線しましたね・・・戻ります。





ポリヤル



野菜のスパイス炒め。


辛くないしクセもなく割と優しい味わいのものが多いかしら。




ラッサム


サンバル



殆どのお店がそうだと思うんですが、


ラッサムとサンバルはお代わりOKなところが多いです。


そして、この二つはミールスには欠かせませんね。





ピッケル


これめちゃ辛い(;^ω^)





では、美味しくなる儀式を・・・・


それおんぷ



デキた( *´艸`)



複雑に混じり合ったスパイスがクセになる( *´艸`)



ラッサム・サンバル・ライスもお代わりしてごちそうさまキラキラ




美味しかったぁハートナンドリ~~(*^o^*)/~



アーンドラ・キッチンインド料理 / 御徒町駅上野広小路駅仲御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




続きます。