千葉の三大ご当地ラーメンってご存知ですか?



①勝浦タンタン麺

②竹岡式ラーメン

③アリランラーメン


なんですって目




今回は秘境ラーメンと言われる「アリランラーメン」を求めてゴーゴーゴーくるま。




こんな山の中に到着したんだけど・・・・



ウチのナビ、、、おバカなのか裏口に到着しちゃったみたいで(;゚Д゚)


迷った(;゚Д゚)、、、、ロープが張られてて入っていけないし(;゚Д゚)



一瞬臨休かと思って顔面蒼白になりましたよ(;゚Д゚)

(電話しても出ないし(泣))



なんとか、徒歩で探してやっと到着ε-(´∀`*)ホッ


絶対、みちゃぽちゃナビでは辿り着けないから~~(笑)






らーめん八平


ラーメン屋さんぽくなーーーい(ノ゚ο゚)ノ


峠の茶屋みたいな雰囲気??




お隣の建物ではジュースと餃子の販売してました・・・。




店内もこんな感じで雰囲気あるわね~


休日はかなり待ち時間があるらしいけど、


この日は平日。


ランチど真ん中だったけど空席あり。


ラッキーなのか、平日はこんなものなのかな?




座席からの景色もご覧のとおり。確かに秘境のラーメンだね。



メニュー



席に着いて暫くすると、

(暫くって15分ぐらいね(;^ω^))


厨房から大きな声で注文を聞かれます。

(注文は聞かれるまで待つようです・・・)



店:「そちら何にしますか~~?」


なのでこちらも厨房まで聞こえる様に大きな声で、

(テーブルまで注文とりにきません・・・)


私:「ハリケンラーメンとハリケンチャーシューお願いしまーーす<(_ _)>」




ん?はりけん?



やぁーーーーーーーーーーーだーーーーーーぁ(恥)



私、何を間違えたのかハリケンって言ったみたいで。。。



言ったあとツレに、ハリケン?って何って突っ込まれた(;゚Д゚)




でも、オーダー通りましたが、、、(何故?)





そうだ、待ってる間、「はりけんラーメン」の記事見てたからだ私。。。アホ過ぎる。

(てか、なんか似てない?ハリケン・・・アリラン・・・)



あ、辛さも聞かれましたが(普通)でお願いしました。





さて、気を取り直して、、、、(;^ω^)



卓上



ギャバンさんと辛いの。



15分~20分?結構待っての着丼ラーメン



アリランチャーシューメン(中)1,050円



おおおおおおお~~~(ノ゚ο゚)ノ


これが憧れのアリランラーメンかぁ~~~~~~


御対麺に感動ですキラキラ



アリランラーメン(中)800円


チャーシューは半分こして食べます。



おっ!旨辛だおんぷ


辣油のようなピリ辛と結構なオイリー感。


そこに玉葱など野菜の甘み。


ベースはお醤油。


スタミナ的な雰囲気かしら。


食べたことないラーメンだわ・・・不思議。




麺はチュルンと特別な感じもなく、、、ただやたら短い麺でした。



具材が美味しーーーいハート


玉葱、ニラ、ニンニク、豚肉。


野菜はクタッとなるほど煮込まれていて


味もしみしみ。


これでご飯食べたいな( *´艸`)



チャーシューはバラロール


柔らかくてスープに浸すとウマウマハート




普通かなと(笑)思いながらも後引く感じで美味しく完食ハート



なんといってもロケーションでしょうかね。


この場所で食べるから余計にイイのかも(笑)



思い出となりました(ノ´▽`)ノ美味しかったハート



らーめん八平ラーメン / 長南町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5





さて、この後は房総半島ドライブと行きたいところですが、


午後から爆弾低気圧が悪さをする予報、、、



東京方面に戻りながら、船橋でショッピングしまーす。


そして、船橋で宿題も片づけまーす。



続く。。。。