うぎゃ~~叫びなんか久しぶりのup。



サボり過ぎあせる



ネタはたんまり溜まっておりますので、


じゃんじゃんupしなきゃ~



ちゃちゃっといきまーーすDASH!




ポンチ軒



ここはね、去年かき氷の食べ歩きしてた時の宿題店なのですカキ氷旗



何故、とんかつ屋さんでかき氷って思うでしょ~



なんと夏季限定でかき氷出してたんです。

(ディナーのみ)



今年はあったのかな??




昨年行こうとしても臨時休業だとか多くてね、


なんか私的に営業が不安定だなって印象で、、、


タイミング悪く行けなかったの・・・








さて今回は、かき氷目的ではなく、



とんかつ



美味しいと評判だし楽しみ( *´艸`)





ランチメニュー


注文は勿論ヒレと決まってるので、


後は、単品メニューとにらめっこ目





卓上

とんかつソース、ウスターソース、岩塩、柚子胡椒ソース。



あと、キムチが食べ放題キラキラ

このキムチうまっ!!


ちと酸っぱめでご飯すすむ。






20分ぐらいで、着豚ブタ



特ヒレ豚かつ定食 2500円

棒状のヒレがどーーーんキラキラ


めちゃ厚切りカットキラキラ




塩と辛子で、



揚げは結構しっかり目。


衣はワイルドでザクザク系。


そこは好みじゃないけど(;^ω^)スミマセン




でも、豚肉自体がとても美味しいハート


フワッと香る豚肉の独特の風味がたまらんハート








単品から、アジフライ 580円(写真は2個)

おろしポン酢とタルタル。


さくふわぁ~~


甘味があってしっとりふっくらの身が美味しいハート


1枚がめちゃ大きくて食べ応えあるしgoodですハート





おろしの方が好きかな。



めっちゃ美味しいけどやっぱり衣が重めだわね(;^ω^)


あ・・・そうだ私、細かいパン粉が好きなんだ・・・





もう一つ単品から、ミンチポテトコロッケ 400円


味がしっかりついていて、ねっとりハート


うんま~~~っハート



何もつけないで食べるのが美味しいですねおんぷ





ちょこっとカレーソース 400円も頼んじゃった( *´艸`)



カツを1切れ残しておいて、

じゃ~~~ん!!


カツカレーキラキラ


ひき肉入りのスパイシーカレー


なかなか本格的です。


最高の〆でしたブタ



あ、ご飯のお替りは1回無料なので、カレーのタイミングでお替りでしたうずまき





お新香も美味しっ。


豚汁は少し味が薄かったけど美味しかった。



個人的に衣が好みから外れましたが


素材はとてもいいし、


なんといっても「特」でライスなどついて2500円安い~~



あと、接客がgood!!




イケメンさんがホールにいるな~って思ったら店長さんみたい。


とんかつ屋さんぽくないイケメン店長さんもおすすめ(笑)






ポンチ軒とんかつ / 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6