西東京チャーーーーンス(*゜▽゜ノノ゛☆




この日、珍しく吉祥寺に用事がありまして、


用事が終わったのが15時。




宿題店が山のようにある西東京ですが、


日曜の15時、しかも夜の部まで待つ時間はない・・・




当然、行きたいお店上位は時間が合わず曜日も合わず・・・・




そんなチャンスなんだかピンチなんだかわからない状況に一筋の光がひらめき電球





麺尊RAGE(。-人-。)


こちら、土日祝11時~16時頃(スープ切れ終了)なのです。



吉祥寺のお隣駅だし急いでGOくるま。



ギリ間に合ったぁ(*゜▽゜ノノ゛☆




そんなこんなで無事に入店。



なんともオサレな店内キラキラ


BGMもなんだかわからないけどオサレmusicキラキラ


お水がレモン水だったり、お箸入れも爪楊枝入れも可愛いキラキラ


でね、間に合ったんだけど、、、、


煮干は売切れなんだと。


ツレと別々の食べようと思ってたけど


残念でした(;´・ω・)




メニュー




さて、8分程で着丼ラーメン


特製軍鶏そば 1,050円


着丼と同時に強烈にイイ香りが(*゜▽゜ノノ゛☆




ん~~~~まっハート





これ、キタよ!キタよ! Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!



めっちゃくちゃ美味しイイイイイイイイハート





お店の説明によるとφ(..)



軍鶏ガラと東京軍鶏の丸鶏、金華ハムの出汁を使った清湯スープに、


生醤油を数種ブレンドして作った醤油ダレを合わせたスープとのことφ(..)




醤油ダレのインパクトが強いんですが、


出汁もしっかりとしてるので醤油ダレにも負けてなくて、


口に含む度に香りと旨みの波に私飲み込まれそうです( *´艸`)


鶏油もたっぷりですが嫌じゃないですね、私的には絶妙なバランスおんぷ




麺は細麺ストレート

パツシコな感じで好みハート





しっとりもっちりな鶏チャー



肉々しい豚バラチャー


どちらも普通に美味しいです。





穂先メンマおんぷ


穂先メンマのお店だと嬉しくなっちゃう( *´艸`)


ああああ美味しいーーーー。


シャクシャク穂先メンマLOVEハート




味玉さんも美味しいですおんぷ


なくならないで~~って思いながら完食&完飲




ああああ~~~めっちゃ美味しかった( *´艸`)





昨今、珍しくないタイプのラーメンだと思いますが、


似たような系統でもかなりオリジナリティあって


記憶に残る1杯でしたね(*^^)v





再訪の機会はなかなかないと思いますが


また行きたいお店になりました(。-人-。)




麺尊RAGEラーメン / 西荻窪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7