最近オープンした『』の新店に行ってきました(*^^)v



道の豚ブタ




つけ麺道」「道の塩」に続いて今回は、、、



豚骨ブタ



私、豚骨は数年に1度、田中さんしか行かなくて、、、


基本はあまり食べないジャンルですが・・・・



道の豚骨はめっちゃ興味津々キラキラ


だって、絶対美味しそうじゃない( *´艸`)道だから。





メニュー



ラーメンは白と黒があるようですが、


現在、白しかないみたいです。


遅い時間に行ったのでトッピングは味玉以外売切れ。


ご飯もナシ~~。


青ネギは増したかったな(;´・ω・)残念。




麺の硬さは以下の通り。



こ、こ、粉落としがある(ノ゚ο゚)ノ


粉落としって食べたことないんですよね。


ほぼ生ってこと?




卓上は、紅ショウガ、タレ、白胡麻、胡椒2種、辛子高菜。


定番味変アイテムはしっかり揃ってます(*^^)v



らーめん白+味玉 780円+100円


店内も着丼時も全く臭いがありませんが、


スープを一口飲むと、ふわぁ~っと豚骨独特な香りが(ノ゚ο゚)ノ



でも臭いとか嫌な感じはありません。

(因みに私は豚骨の臭いが苦手な方です)





とろ~~っとしたスープは、超絶濃厚でクリーミーハートうまうま



豚骨の旨みがギュギュギュギュギュッブタ



今まで食べたことある豚骨の中で1番旨みが濃厚かもハートうまうま





麺は、THE豚骨ラーメンってタイプのもの。


バリカタにしましたがザクザクで丁度イイ( *´艸`)



スープに粘土があるので麺にもよく絡みまくりハート



うはぁ~~~やっぱり豚骨ラーメンは麺が美味しいよね( *´艸`)



美味し過ぎるハート





キクラゲ、青ネギ、


バラチャーはしょっぱいなぁ。


味玉は相変わらず独特です。甘い。


白胡麻をたっぷりフリフリ。


紅ショウガもIN。



替え玉100円しましょか(*^^)ブヒー


粉落としと迷ったけど、ハリガネでおんぷ


最後はかなり辛い辛子高菜で一気にズルズルうまっハート



もう1玉食べタイ・・・・・・・・・・・。



深夜0時近かったのでこれ以上の替え玉は自粛(笑)






めちゃくちゃ美味しかったぁ( *´艸`)



私には濃厚通り越して後半は重いという印象も否めませんが、、、


でもでも、めちゃくちゃ美味しいブタ





ここから環七を10分も走れば田中さんですが、


豚骨食べたくなったらこっち行ってしまいそう・・・




う~~~ん、迷う~~~~(;´∀`)



それぐらい美味しかったブタ




黒が出たらまた行こうヾ( ´ー`)



道の豚ラーメン / 亀有駅
夜総合点★★★★ 4.0