台湾まぜそばの旅の終着点は、、、、、、

麺屋 はなび花火


これまで、


○麺屋こころ(大岡山)

○麺屋まぜはる

○麺屋はるか

○やまの

○麺やまらぁ

○わいず

○あけどや

○麺屋こころ(御茶ノ水)


と食べ歩いてきた台湾まぜそばの旅。



最後は元祖でキラキラ



でもね、本音を言うと本店で食べたかった・・・


なかなか予定が合わず名古屋に行けるのもまだ先になりそうなので


食べちゃえ~~ってことで(;´∀`)





メニュー



店内BGMがサザンonlyおんぷ


そう言えば、【こころ】はミスチルだったね。



ここでもまた大好きな歌がちょうど流れる( *´艸`)




大黒ふ頭で~~~おんぷ


シーガーディアンで~~~おんぷ


愛の谷間で溺れたい~~~おんぷ




不倫はしたことないけど(笑)


LOVE AFFAIRは結構好きハート




秘密のデートなんてしたいな・・・・・・




なんてババアの戯言はこの辺で終わりにして(;´∀`)







さて、5分程で着丼ラーメン


元祖!台湾まぜそば 780円


お馴染み過ぎるメンツキラキラ

台湾ミンチ&卵黄ハート



私は勿論ニンニクあり~~~~ハート


魚粉に刻み海苔ハート


ニラハート


九条ネギハート



食べ方は説明不要ですね(*^^)v


よーーーく、よーーーーく、よーーーーく、


混ぜ混ぜうずまきうずまき


出来た(〃▽〃人)


ああああああああああああああああああああああああああああああああ


おいしいいいいいいいいいハート




ガツンと辛さと薬味がパーーンチパーーーンチ!


こんなに味がしっかりでも魚粉の香りが後からくるのがツボハート



あっという間に食べ終えてしまう、、、、


ずっと啜ってたいハート



私的メインの登場キラキラ


お♡い♡め♡し



ああああああああああああああああああああ


しあわせハート





元祖は楽しみにしてましたが、


当然、味の方は先に食べてる、


こころ】【はるか】と同じだろうなと・・・予想通り(;´∀`)

(ちょっとした違いは私なんぞにわかりませんし・・・)




でもやはり元祖ということで美味しさ1割増しかな(笑)





さてそんな感じで台湾まぜそばの旅も一区切りかしら。



調べるとまだまだ台湾まぜそばを提供するお店はあるみたいですが、


はなび】の味が完璧で完成されてると思う。。。




機会があれば新しいお店でも食べようと思いますが、


今後は、近場で美味しい【まぜはる】【こころ&はるか】辺りをリピでしょうかね(*^^)v





麺屋はなび 新宿店ラーメン / 西早稲田駅東新宿駅新大久保駅
夜総合点★★★★ 4.0