約1年ぶりの親子丼の旅キラキラ


たくさん旅を掛け持ちしてるので忙しい忙しい(;´∀`)



さて、今回は親子丼と言えば必ず名前が上がる超超超有名店!!



鳥つね自然洞


すごーーーく前からの宿題店だったので朝から興奮気味(〃艸〃)ムフッ


やっとあの親子丼に会えるのねハート






狙うは特上なので気合入れてオープン前から並びましたε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘






意外と、特上以外を頼む方も多く余裕だったかも(;´∀`)



朝からジリジリと焼けるような日差しでしたので


キンキンに冷えたお茶が命のお茶となりました。


デブなので炎天下の中15分並んだだけで死にそうになったのです(;´∀`)



先に、お漬物おんぷ


鳥スープおんぷ



薄っ!!!!


これ何も調味してなくて鶏の出汁まんまなんだね(;´∀`)





さて、10分ぐらいで着丼ハート



特上もつ入親子丼 1900円


モツ入りにするって、ずっと前から決めてたの( *´艸`)


もつLOVEハート



見て~~~とろとろ~~~(o゚Д゚o)ンマッ!!



卵が眩しい~~~~~





この日、新しいカメラデビューだったので写真ブレブレなのが嫌。


今も慣れず苦戦中です(;´∀`)なのでお見苦しい写真ですよ・・・






さて、親子丼に話を戻して。



モツは、レバーとハツおんぷ


2つの食感とモツの独特の風味がいいわぁ~


臭みはゼロですよ~~



鶏肉は地鶏でモモと胸


弾力ある鶏肉でこちらも臭みゼロでめちゃくちゃ美味しいハート





ご飯も超絶うんまい!!


硬めの炊き加減が最高!!



卵は3個使ってるみたいなんだけど、


7割ぐらい半熟通り越して生なのね。


だからTKGになってる(o゚Д゚o)ンマッ!!

じゅるじゅるうんま~~~~いハートハートハート




卓上の七味も合いますねおんぷ


火が通ってる卵部分は割り下を吸ってあまじょっぱ~~ハート


生のところは卵そのものの旨みがハート



食べる場所でいろんな食感と味を楽しめる親子丼キラキラ




ただ、親子丼って感じがしなかった(笑)


鶏肉入り卵かけご飯みたいな(笑)



この卵の加減は好みが別れそうですが、


私は大満足な親子丼となりましたハート





さて、


【玉ひで】【鳥茶屋別亭】


そして【鳥つね】と食べてきて、


鳥茶屋が1歩リードでしょうかね。


てか、どれも美味しいからホント好みって感じになりますよね(^^ゞ




次はどこに旅に出ようか~~~


美味しい親子丼に出会えますようにハート




鳥つね自然洞鳥料理 / 末広町駅上野広小路駅御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7