〆が極上キラキラ



虎穴


馬喰横山にある中華なお店。



平日ランチ限定で絶品担々麺が食べられますおんぷ


夜&日曜日のランチは食べられませんので注意です注意




以前、汁なしにしたので次は担々麺だと思ってお店に行ったけど。。。。





迷って迷って迷って迷って・・・・・・・・・




汁なし担々麺(大盛り) 820円+100円



やっぱり、汁なしにしちゃった( *´艸`)



しかも大盛りおんぷ



基本、麺類は連食はするが大盛りはしないmontaのこだわり(笑)


ココのはホント美味しくてなかなか平日ランチで食べる機会もないので特別です。




具は、シンプルに肉味噌ネギ



ボテッとした濃厚なタレ。


よく混ぜ混ぜしたいんだけど、、、


タレが少な目で重たくて絡みにくい(;^ω^)



少なくても味が薄いこともなく、


ガツンと濃厚な担々麺!!



辛みと酸味と芝麻醤のコクのバランス型。


山椒は程々でイイ感じです。



麺はワイルドでワシワシと力強い食感。




あああああああ、


やっぱり美味しっハート




お楽しみはここから( *´艸`)

ジャスミンライス(小)50円をドボンおんぷ


追い飯ハート


今回は温玉おんぷ



私は麺に入れずに追い飯に残しておきました。


とろ~~~っハート


ふはぁ~~~うんまっハート



けど、温玉いらないかな(笑)


マイルドになって想像通りの味だけど


パンチがあった方が好きでした(^^ゞ







なんだろうね、台湾もそうだけど、


私、麺より追い飯が好き( *´艸`)


ハマるわぁハート




タレが少な目なので、追い飯として使うなら、


ジャスミンライスは(小)がちょうどいいですよ~





さて、次回は汁ありの担々麺に・・・・・・・・・


多分、そうするはず( *´艸`)






あ、少し気になったのが、、、、


私の器もツレの器も欠けてるのあせる


温玉の器もあせる


出てきた器5つのうち3つ欠けてるって。。。。


欠けた器出されるとちょっとテンション下がるなぁ、、、




虎穴(中華料理/馬喰横山)  

昼総合点☆☆☆☆☆3.7