北千住2連発( *´艸`)イヒヒ



以前、立石で絶品の手打ち麺を作ってたこちらの店主さん。


今は、北千住で全く違うジャンルのラーメンを提供中。



こばやし




私、「麺食堂X」はたった1度しか行ってないけど


忘れられない美味しい麺(*v.v)。


あの手打ち麺また食べたい!!





さて、さて、そんな叶わぬ夢を抱きながら、


こちらは2回目の訪問。




以前は狭い店内に券売機があったのに、


今はなんと外に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





二郎チックな食券を外で選んで、




入店。


店主さんに渡すとお会計。





15分程で着丼ラーメン


つけそば 850円



ムチムチモチモチハートムチモチハート


ここでもやはり麺に拘ってるのかな?



美味しい麺でしたおんぷ


見るからに濃厚そうなつけ汁おんぷあわあわおんぷ



つけ汁には、豚バラチャー、メンマ、ネギ、海苔


ニボニボハート





圧倒的にニボとか魚介が先行してますが、


動物系のうまみコクがしっかり。



少しザラザラ感ありですが気にするほどではないかな。



見た目通り濃厚なんだけども、重たくはない不思議なつけ汁。


美味しいハート





割りスープ入れてゴクゴク。



ぷはぁ~美味しいハート




最初に食べた「中華そば」は記憶に残る感動の1杯でしたが、


つけ麺もなかなかキラキラ


次は未食の「塩」食べてみたい(*^^)v





こばやしラーメン / 北千住駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8