ここもやっとやっとシリーズ(*^^)v






1度目は臨休。。。



2度目は、春の音の生姜の日で間違えちゃって、、、



ここ面白くてね、


毎週火曜は春の音、夏の音、秋の音、冬の音と季節のメニューで営業する面白いスタイル。



生姜も食べてみたかったんだけどね、


ツレが嫌というので諦めたんだった(;´・ω・)




そんなこんなでやっと会えたねハート


並んでる人が長袖なのは気にしないでください(笑)




メニュー



ここは鶏白湯と煮干のお店。


この二つが合わさると超絶美味しいこと間違いないでしょ~


楽しみハート



テーブルはこんな感じにセッティングされてます。



どこかでこんな感じのあったような?


あ、チラナイサクラだ(;´∀`)桜咲く



卓上




先にツレのが着丼ラーメン


特製煮干しそば【極】980円




結論から言うと、こちらのが美味しかったぁ(;´∀`)



【極】は数量限定品。



「玄人向け」とお店がすすめるこの1杯




確かに、かなりニボだけど、


ど素人の私に、どストライク( *´艸`)


ニボ感たまらーーーーんハート




そして私の着丼ラーメン


特製鶏塩そば 940円





とろ~り、濃厚鶏白湯おんぷ



鶏臭さはなくて、


厚みのあるずっしりしたスープ。


柚子の香りが濃厚な鶏白湯をスッキリさせます。




中細の麺はチュルチュルでなかなか




鶏ももチャー




柚子胡椒がとても合うおんぷ



千寿玉と名の付くこのつくね



軟骨入りで食感がイイハート美味しっ


変わってるのが梅肉が入っていて、


梅がサッパリと、しつこくなりかけたお口をリフレッシュおんぷ



メンマ




海苔




味玉




〆の雑炊のすすめ




白米(小)50円




すすめ通り、残ったスープにドボンおんぷ



うん、美味しいハート




が、、、、、、、、、、、、、、



飽きるわ(;´∀`)



鶏白湯って私、、、どうも飽きるの。。。




で、、、、、、、、、、、、、、、、


気が付いた!!




私、頼むの間違えてた(;´∀`)




煮干の塩を頼むつもりでいて、


しかもそれを食べてるつもりだったんだけど


なんだ?ボケてるのかしら(;´Д`)




まぁ、美味しかったんですけど。


ニボりたかった(;´・ω・)




ラーメン / 北千住駅小菅駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7