今日もやっとやっと行けたシリーズヾ( ´ー`)



卍力



ここはね、オープン当初から気になっててね、


実は、何度か来てるの(;^ω^)



でも並びが凄くて、、、



回転も悪いって話だし、、、並ぶの大大大嫌いな私は逃げ帰ってました(;^ω^)




平日の夕方早い時間に行ってみたら並びがない!!


嬉しい~~~満席だけど直ぐに座れました(*^^)v








鬼金棒出身という先入観もあるのかもしれないけど


なんとなく店内鬼金棒と同じ独特な雰囲気(ノ゚ο゚)ノ




お店は3人態勢。


テキパキと丁寧にお仕事されていて、回転も悪くなさそうだけど、、、


どうなのかな?




あと、店主さん?従業員さん?の頭が卍カットでウケた(笑)





卓上には、スパイスとお酢。




食券を渡すとパクチー大丈夫か聞かれます。


ダメな方にはネギに変更可能です。


もちろん私はOKパクチーで(*^^)v


あ、パクチートッピングしたから私は聞かれなかったんだ。


連れは聞かれてNOパクチーでネギをお願いしてました。




さて、約10分で着丼ラーメン


スパイス・特製ラー麺+パクチー 980円+150円



どんぶりが卍卍卍卍卍卍で可愛い( *´艸`)



そしてパクチートッピングしたので


パクチー山盛りハート


パクチニストとしてはタマラン盛り具合( *´艸`)


パクチーの上にはスパイスがパラパラしてます。




スープは背脂が浮かんだシャバシャバ系。


油の層が結構厚めです。





ん??これはなんだ?なんだ??


カレーをイメージしてたんですがそんなカレーカレーしてない、、、


どこかで食べたことあるような。




ラッサム??




目をつぶって飲まされたら間違いなくラッサムって答えそうなぐらいそれっぽい。




酸味をかなり感じますが、まろやかな角のない酸味。


そこに様々なスパイスが入り混じりクセになる感じおんぷ


パクチーがよく合うアジアンチックな美味しいスープです(*^^)v





麺は硬めでプリチュルとした食感。




美味しくないとかじゃないけど、、、、


あまり好きじゃないタイプの麺だった(;^ω^)




炒めもやしはシャキシャキ美味しいハート





チャーシューはバラでめっちゃ美味しーーーーーーーっハート





もちろんライス180円にどーーーんです( *´艸`)タマランハート





ブロッコリーがコロッとハート





茹で卵?の茹で加減が神ハート





うん、好みが激しくわかれそう。


また食べたいかと言われたら食べたいけど、


中毒的な魅力があるかは今回そこまで思いませんでした。




大大大大大好きな鬼金棒のイメージと


食べるまでの期間が長かったので勝手に美味しい妄想し過ぎたかも(;^ω^)




とは言え、スープは後引く美味しさで殆ど完飲しちゃいました。


美味しかった(*^^)vごちそうさまです。






卍力ラーメン / 西葛西駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5