禁氷をして半年が経ちました・・・




氷目当てで読者登録をして下さった方には突然upしなくなって申し訳なかったですm(__)m






実は、1月の下旬ですかね、突然の猛烈な寒さが私を襲ったのは・・・





子供の頃からポチャ(デブだろ)な私は寒さには無縁といいますか、、、


暑がりな人間で30数年生きてきました。





1年中飲み物は冷たいもの、冬でも薄着で靴下嫌い・・・





そんな私だったのでいきなりの寒さに冷え性という言葉が浮かばず、、、、





尋常ではない寒さ、、、、暖房に厚着では全く効かず、、、


部屋で毛布を被って生活する始末。





下半身は氷に浸かってるようでとにかく辛い・・・



次第に倦怠感も出てきて・・・怠くて死にそう・・・







これはおかしい、、、、


何か悪い病気なんではないかとビクビクしながら病院へ行きました。









いろいろ検査をした結果、特に病気も見つからず(;^ω^)



冷え性だねという結論に。






え・・・・冷え性ってこんなに辛いのか、、、、








冷えは病気ではないので治療法はなく、


生活習慣の見直しとせいぜい漢方薬ぐらい・・・





当然、冷たいものは控えることに、、、、、





てか、控えるも何もあまりの寒さに冷たい水すら飲めなかったこの頃。。。。




大好きだったを断つのも苦ではありませんでした。






それから日課だった半身浴の時間も長くしたり、


岩盤浴の回数も増やし、


生姜紅茶を飲みまくり、


靴下を常に履くようにしたり、


運動も効果的なんだけど、、、してません(笑)








漢方薬のおかげなのか、季節的なものなのか、


梅雨の時期になると冷えが段々とよくなりまして、、、






近頃は靴下を履かなくても平気になってきましたが、


やはりエアコンをつけると足が冷え冷え(;^ω^)




治ってないのね(泣)






でも明らかに冷えが弱くなってきてる。



そうなってくるとですね、、、、、


あの欲求が湧き上がってくるのですよ(;^ω^)





喉元過ぎればって感じでしょうか・・・


あの辛い日々も今や過去のこと。







氷が食べたい!(´Д`;)








そもそも氷と冷え性の因果関係はどうなの?




いや、もちろん冷たい物の食べ過ぎはよくないけど、


かき氷にハマって食べ過ぎたから冷え性になったと思いたくない(笑)







そんな訳で最近氷食べちゃってます(;^ω^)


でもまだ専門店には行ってません。


てか、行きたくても行けないでしょ混んでてね(;^ω^)








毎年楽しみなタリーズおんぷ


今年は私的に当たり年でした( *´艸`)




ギリシャスタイルヨーグルトベリーズ 680円(下段シロップ無し中段少な目オーダー)


浪花家さんの4種のベリーを彷彿とさせるこの氷カキ氷旗


ベリーの甘酸っぱさと、さっぱりとして甘みのないヨーグルトがツボ過ぎるハート


毎日食べたいところですが、3日に1回と決めてます(;^ω^)








自宅では去年ハマったこちらもカキ氷旗


みかん氷


去年と変わらずさっぱり美味しいハート


こちらも毎日でなく3日に1回程度(;^ω^)







そして今年のコンビニ氷のマイヒット作はカキ氷旗


抹茶練乳氷



前からあったよね?


食べるの今年初めてなんだけど、


ウマスギ( *´艸`)


ほろ苦い抹茶と懐かしい甘々の練乳がたまらんハート


これは2日に1回程度(;^ω^)






結局毎日氷食べてるじゃんね(ノД`*)ペシッ






でもさ、物足りないのよ・・・本物が食べたいのよ。。。



三日月さんに会いたい(泣)





そんなこんなで寒くなって体がどうなるのかめっちゃ不安ですが、


前みたいに年間何百と食べられなくてもいいので


冬でも美味しく食べられること祈ってます(;´・ω・)




長々とくだらない記事にお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m