久しぶりにこんな近くで東京タワーを見た~(ノ´▽`)ノ






今日は土用の丑の日ですねうなぎ犬



土用の丑の日にうなぎを食べることってあまりないんですが(;^ω^)


これも少し前に食べてきたものですおんぷ





東京タワーの直ぐそばにある鰻の超超超老舗!!



野田岩



行ってみたい鰻屋さんだったので嬉しいなぁ(ノ´▽`)ノ




今の時期は天然うなぎが食べられるそうですよ~おんぷ


あ、でもね期間中でも入荷しない日もあるので注意ですWARNING





箸置きもウナちゃんうなぎ犬





鰻の前に茶碗蒸し1340円をキラキラ




鰻とふかひれ入りだそうでおんぷ


豪華~~



蒲焼の鰻が入っていてお味も蒲焼風。



美味しいけど、、、普通かな(;・∀・)







さて、何分待ったろう、、、1時間か(;^ω^)


天然は養殖より時間がかかるそうで、、、


鰻って待つのも込みのお料理ですよね(;^ω^)




天然うなぎ 時価




時価(;^ω^)




あまり時価とか書かれたお料理を食べたことないのでドキドキしちゃう(笑)



でもそんなにビックリなお値段ではなく、


6000円~7000円~8000円?ぐらいだそうですよ~金






天然なので大きさもその時によるそうで、


あと、当たり外れもあるのが天然なんですってね。



そういったことを考えると安定してる養殖は天然に比べると安価ですし重宝されますよね。




さて、この日は当たりなのか、、、、


ぱか~~んキラキラとオープン(ノ´▽`)ノ



焦げがなくて綺麗な焼き目ハート


艶々ピカピカハート


香りもタマラン( *´艸`)







ふわふわだけど身が締まってる印象を受けますハート


脂はあっさり上品ハート


口に脂っぽさが残りませんハート



この歳になると天然のさっぱりとした感じが合うかも。。。






タレがとーーーってもシャープハート


キリッと辛口ハート


お米も硬めで美味しいハート




大人の鰻だわね( *´艸`)




お新香も美味しい。





肝吸いは香ばしく焼かれたものでビックリな美味しさハート





箸休めの大根おろし。





さすが、老舗の味!!



普段、養殖だ、天然だといわれてもいまいち違いがわかりませんでしたが、



今回はちゃんと違いを感じましたよ~←ホントか?(笑)










五代目 野田岩うなぎ / 赤羽橋駅神谷町駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8







突然ですが、ここでmontaおすすめ鰻屋さん情報(*^^)v


今まで行った鰻屋さんで1番は、


京都嵐山の廣川 さんキラキラ←東京じゃないのね(;^ω^)



たぶん、廣川より美味しいうなぎに出会えない気がするの、、、


いや、私が経験してないだけでたくさん美味しいお店はあると思うんだけど、


それぐらい衝撃の美味しさでしたハート


あ、廣川は関東風の鰻です。






あとは、お値段とタレに惚れたお店、


三郷の根本 キラキラ


最近は行かなくなってしまったのですが何年かリピしてました。


コッテリしたタレとボリューミーな鰻がデブの心をくすぐりました( *´艸`)




年に1回、2回しか食べない鰻だし、高いし、、、


なので超絶美味しい鰻を食べたい!!




次に狙うは、、、かぶとかなぁ~(ノ´▽`)ノ