小岩でタンギョ~~~~ハート



永楽



創業昭和11年の中華屋さんなんて言うから、


もっとこう、、、昭和丸出しかと思ったら


なんと、小洒落た雰囲気じゃない??







中華屋じゃなくてお蕎麦屋さんぽいね~素敵じゃんおんぷ





入口もこんな感じです。






お店に入るとあまり広くないスペースに


テーブル3卓、カウンター8席ぐらいあったかな?




壁には有名人や番組のサインがたくさん。





別の壁にもサインだらけ。


メディアに出まくりなのですねテレビ


私もテレビで見たけど( *´艸`)






メニューは、


夏季限定の冷やし中華とか、





永楽さん名物『たれなし餃子』とか、






麺類はタンメンが人気みたいで、


お店的にも推してる感じおんぷ





後は、ご飯類と定食。




見えます?オムライスの写真。


隣の天津丼と見分けがつかない目



オムライスが凄く気になっちゃった( *´艸`)



中華屋さんの作るオムライスも食べてみたいなぁ~


今度、オムライスの旅で食べましょうかおんぷ





ランチのお得なセットメニューも。






さてさて、


先ずは、名物のたれなし餃子10個 800円




こんがりおんぷ


揚げ焼き風?


パリじゃなくて、カリッカリ!!







餡は少な目なんですけど、


にんにく、生姜などの香味野菜がバシッときいていて、


胡椒の様なスパイシーな刺激が新感覚キラキラ



これ美味しい( *´艸`)






あ、でね、『たれなし』とは、


そのまんまの意味で、


何も付けないで食べられる餃子ってことみたい。




酢醤油などつけても美味しく食べられましたが、


そのままの方が私はいいかな~


酢とラー油でもイイかもひらめき電球




ビールが進みそうな餃子ですビール






タンギョウのタンが来ましたラーメン


タンメン 840円





あらヽ(*'0'*)ツ


昔ながらのあっさり塩スープを想像してたんですけど


これは意外ヽ(*'0'*)ツ



白濁したスープは甘みとコクがたっぷり。


この甘みとコクは何からきてるんだろう??



白胡麻っぽいコクを感じたんだけど、、、違うかなぁ、、、



今まで食べたことないタイプのタンメンです。






後引く美味しさで、グビグビ飲んじゃうおんぷ


でもちと塩分高め~~(;^ω^)




麺は、プリプリした縮れ麺。




硬めの仕上がりで美味しいハート




野菜は、キャベツ、モヤシ、人参、ニラ、白菜などなどたくさん入ってます。




チャーハン750円を連れとシェアおんぷ



パラパラしっとりハート


具は、チャーシュー、ナルト、ネギ、卵とかなりオーソドックス。


濃過ぎず、薄過ぎず、餃子や麺類と合わせても食べやすい仕上がりおんぷ





久しぶりに美味しい炒飯食べた(^^)/





で、また餃子をカブり~~のおんぷ



タンメン啜り~~のおんぷ



チャーハン放り込み~のおんぷ


これぞ正しい中華の三角食べ( *´艸`)


この3品ベストだわぁハート




ああ~炒飯1人前でもよかったなぁ( *´艸`)



すご~~く美味しかったハート





江戸東京小岩 創業昭和十一年 餃子の老舗 中華料理 永楽餃子 / 京成小岩駅江戸川駅小岩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7