あれは、、、4~5年前かなぁ、、、


滅多にお残しはしない私が、豪快にお残ししていまいまして、、、

(麺だけは完食)


お店には本当に申し訳なかったですm(__)m


そのお店がこちら、、、




らーめん潤


で、なんでまた行くのさと突っ込まれそうですが(;^ω^)



だって、愛読してるY.O さんの記事が毎回めちゃくちゃ美味しそうで


何度も見てるうちに再チャレンジしたくなったんです(;^ω^)





あの時は、しょっぱくて、ただひたすらしょっぱくて、、、


醤油飲んでるみたいで(;^ω^)



あ、すみません、でも本当にそう感じたんですもん。








あの時は確か、岩のりにしたはず、、、


また岩のりにしてみよう、、、、







潤さんは、


新潟の燕三条ラーメンがウリおんぷ


燕三条ラーメンには欠かせない背脂ぶた



その背脂の量を好きに選べます↓↓



ちょい多めの中油ぶた




10分弱で着丼ですラーメン



岩のりらーめん(中脂)+ネギ 980円+100円 



うおおおおおおおおお~~(ノ゚ο゚)ノ


岩のりマウンテン富士山(初夢)



その下にトッピングしたネギがどっさり。


背脂もチャッチャされてます。








とりあえず食べにくいので


天地返し~~~~(ノ´▽`)ノ ⌒




存在感ある麺がどーーん


この麺がうまいハート


かなりの暴れん坊な麺です。



クタッとなった海苔と食べるとこれまたウマっハート




スープはニボなんだけど、お醤油がしっかり。


以前、感じたショッパサはさほど気にならず。


でも塩分高めかなぁ。



微かな酸味がまたイイ感じで


背脂の甘みとコクがこれまた最高にこのスープを引き立てるハート








そして欠かせない玉ねぎハート


この玉ねぎがまた合う合う合う合う合うハート



食感と辛味がアクセントおんぷ





サイドは、


炙りチャーシュー丼 380円




香ばしく炙られたチャーシュー。


大根おろしとポン酢っぽい?タレがさっぱり。


ちょっとタレが多すぎるけどめちゃ美味しいハート







あら・・・・・・・・・・・・・・・・





うまいじゃないの!!!(笑)




無事に完食(;^ω^)


味覚や嗜好が変わったんだろうか・・・





そういえば、過去記事あるけど69さんも全くだった私、、、


その後、インスパイアされたお店など食べ歩きましたが


全て激ウマ評価(;^ω^)


なんだろう、食べたことない味は最初拒絶反応しちゃうのかなぁ(;^ω^)





サービス券ももらっちゃったしまた行くでしょう( *´艸`)





あああ~新潟5大ラーメンツアー行きたい!!





らーめん潤 亀戸店ラーメン / 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7