前回も味噌おんぷ今回も味噌おんぷ次回も味噌だよ( *´艸`)




さてさて、昨日はすみれの暖簾分け店大島さんでしたが、


今日は、すみれインスパイア系


そんな様なこと某ラーメンブログに書いてありましたが、、、、


どうなんでしょう??





味噌ガッツ


場所は京成線のお花茶屋あじさい


はっきり言って何もない街です(;^ω^)


でも駅から1分。


お店の目の前にコインPもありました。


アクセスは良ですね。




メニュー


普通の味噌ラーメン


にんにく、生姜、ネギが大量に入った味噌ガッツ麺


辛ニンニクダレ、赤ネギ入りのスタミナ味噌ガッツ麺の3種。




卓上は、胡椒、お酢、一味



味噌と迷いましたが、


店名でもある味噌ガッツでお願いしましたおんぷ




あ、券売機じゃなくて後会計です。


なんか私、券売機慣れし過ぎて食い逃げしそうになるんですよね(;^ω^)


ボケてるのかなぁ(笑)気を付けなきゃあせる



さて10分程で着丼ラーメン


味噌ガッツ麺+味玉 760円+100円


ラードが浮いてますね~ハート


でも全然激熱じゃないよ(;´・ω・)


ラーメンとしては普通に熱いので問題ないですが。


激熱期待しちゃいました(;^ω^)






一口目は甘みがググッときます。


でもその甘さはすぐ気にならなくて、


ニンニクとネギが前面に物凄い主張。


後ろに隠れるように味噌がチラリ|д゚)


生姜はニンニクとネギに負けてる感。


ラードがやけに脂っぽく感じます。



麺は中太縮れ麺


ボソッとしてますよ。


ちと粉っぽいのは何故?(;´・ω・)




ネギ


メンマ


挽肉


刻みネギ


チャーシューに生姜


モヤシ



味玉




総じて普通ですかね(;´・ω・)


いや、普通に美味しいと思う!!


接客が凄く良かったので再訪はしたいと思ってますが・・・




大島さん食べたばかりじゃなかったらもっと評価高い気がするんですけど(;^ω^)


比べてしまって申し訳ないですが数日後だったものでつい(;^ω^)


ガッツにしたからなのか、すみれ感はあまり感じませんでした。


で、ガッツって何なんでしょうかね(;^ω^)