広島式!!


汁なし担担麺!!





広島カープを愛するマリーノ さんのブログで、


東京にOPENすると知ったキング軒。



とても美味しそうだったので、


早く行かなきゃ~~って思ってたら!



愛読してるクーパー
さんや
Y.O さんも次々とup。


お二人とも美味しい!って。



これはマジで行かなきゃ~ってことで(^-^)/





キング軒



この手のジャンクぽい雰囲気漂うお料理大好きなんですよね( *´艸`)




メニューは汁なし担担麺1本!!


辛さは、0~4辛


1辛→辛いモノが苦手な方。

2辛→基本の味で当店一番人気、まずはこれから!

3辛→辛さ&しびれ共に好きな方。

4辛→はっきり言って辛いです!!!!!!

0辛→山椒も辣油も入ってません。お子様でも安心。





カラシビ苦手なので


1辛でいきましょおんぷ



通なおいしい食べ方なるものを読みながら待ちます。





高速で着丼ラーメン


汁なし担担麺(1辛)並+ネギ 580円+150円


うわぁ~~Σ(・ω・ノ)ノ!


ネギまみれ~~Σ(・ω・ノ)ノ!





ネギ150円も納得の量です。




30回以上混ぜてねハートとアナウンスありなので


ぐりんぐりんと混ぜ混ぜうずまきうずまき



ネギがなかなか絡まない(;^ω^)


麺だけが束になる(;^ω^)



なんとか混ぜてパクリ。




美味しい~~~~~~~ハート



具材は、肉みそとネギだけで、


あとは山椒が良く効いたタレなんですけど、


カラシビと酸味と甘みと複雑に混ざりあってこれは美味しハート



またボッキボキの麺が超好みハート



どこのメーカーか忘れたけど、


カップ麺の塩焼きそばと似てる麺??


カップ麺とか言うとマイナスイメージだけど(笑)


私的にはそういうことじゃなくて、


凄く美味しいってことを表現したかった(笑)


その塩焼きそばに一時ハマったのよ( *´艸`)




温泉卵50円


丼に入れないですき焼きの様に食べてハートとアナウンス。



こ、こ、こ、これはヤバッヽ(*'0'*)ツ


超絶美味しくなったハート




温玉必須です。




で、お楽しみの〆の半ライス50円




卓上には、坦坦ライス用のタレとお酢があります。


お好みで鷹の爪と山椒もどうぞ。





指南書の通りにしまして、、、、




こりゃ間違いない( *´艸`)


ネギ増しにしたのでネギご飯みたいだけど(;^ω^)






残しておいた温玉もin




この組み合わせも間違いない!!





もっと濃くてオイリーでジャンクなイメージでしたが、


意外と上品な汁なしでしたね。




ちとマイナス面があるとすれば


ボリューム的に、、、、


個人的にですが腹3分目ぐらいにしかなりません(;^ω^)


お肉も極々少量ですし、ライスまで食べても腹ぺこでした(笑)


まぁ、お値段を考えたらこんなものでしょうか。




2軒目、3軒目の連食用にいいかもですね。

(monta基準です(;^ω^))




でも美味しいなぁ~ハート


今後、支店ができること望みます。


下町に来て来てハート






キング軒 東京店汁なし担々麺 / 芝公園駅大門駅浜松町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6