あの銀座の行列店の真上に、、、、



築一


元祖帆立ラーメンと謳うお店。




ほぉ~、ほぉ~




ふむふむ、、、




エレガントな旨み、、、ほぉ~~





券売機




帆立ラーメンと海老ラーメンの2種類なんですね。



卓上


下を見下ろすといつも行列してる場所。


この日は「」のランチ時終了後なので誰もいません。



さて、着丼ラーメン



築地直送北海道産 元祖帆立白湯らぁめん 990円


とろ~りとしたスープ



の、の、の、濃厚ヽ(*'0'*)ツ



帆立と鶏白湯ですか??


かなり濃厚です。



うううううううう、、、、私には正直重たい(;´・ω・)


1口目で重たく感じてしまった、、、、





細めのストレート麺は良くスープが絡みます。



麺自体がとても美味しいハート


主役のホタテはグリルしたものが。


これは大きなホタテを四等分にしたものかな。

うひゃ~~~超絶美味しい!!


レアな仕上がりでホタテの甘みが強く新鮮なものとわかります。




ネギと水菜


どこかで見たことあるような三角メンマ


味変アイテムとして柚子おろし



本当は半分ぐらい食べてからとアナウンスがありましたが、


あまりに濃厚過ぎて3口程食べた時点で投入。

少しはあっさりすると思いきや、、、、


濃厚すぎるスープに完全に負けてますね(;´Д`)


恐ろしいほど濃厚です。

※私は特に重たいの苦手なので大袈裟です。



ご飯200円


お約束のドボン




あああああ、、、、


スープをおかずにご飯を食べたら良かったかも(;^ω^)






重いなぁ。。。(;´・ω・)



帆立や鶏?、野菜などのエキスが凝縮されたスープで


味はとても美味しいのですが、、、、、




重い×100(;´・ω・)




濃厚と思うのか、ただ重いと思うのか個人の好みでしょうか。。。


完全に好みから外れてしまいました(;^ω^)



でも、美味しいですよ~!


洋な感じ全開で好きな人はクセになるような気がしますおんぷ






旨美麺 築一ラーメン / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0