うなぎの旬は冬なんですってね。


まぁ、天然うなぎなんて食べる機会はないので関係ないのですが(;^ω^)



なんとなく暑くなるとうなぎでも食べるかなと思うmontaです。


そんな訳で、夏日な休日のうなぎランチおんぷ



のだや


幻の供水うなぎが食べられるということで楽しみにしてきましたヘ(゚∀゚*)ノ


供水鰻と言えば、二大養殖ブランドうなぎなんて言われてる鰻ですヘ(゚∀゚*)ノ





もう一つは、坂東太郎さんおんぷ


太郎さんは四つ木の魚政で食べて感動したうなぎ( *´艸`)


なので供水鰻にも期待MAX です!!





なのに、なのに、、、、、、


売り切れ(´□`。)



大サイズはも元々ないようですが、


小サイズも売り切れだとか・・・・




仕方ないのでお店的には超おすすめの三河一色産のこちらにおんぷ




供水とこちらを食べ比べしたかったんですけどね(;´Д`)



さて、気を取り直して!!



特選うぐいす 4600円


ぱっか~~んキラキラ




ま、ま、眩しいキラキラ




鰻が輝いてます( *´艸`)




フワッじゃなくて、


ねっとりした食感。


美味しい( *´艸`)





思ったよりあっさりしてるかな。




タレも上品で大きな鰻でしたがペロッと平らげましたハート




お新香




肝吸い





とーーっても美味しかったんですけど、


何故かご飯がかなり柔らか目でした・・・・


鰻のご飯は絶対硬めじゃないと嫌のなのです(;^ω^)


そこは残念でしたが、


次は供水うなぎ狙いで再訪しようと思いますおんぷ





入谷鬼子母神門前のだやうなぎ / 入谷駅鶯谷駅上野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6